注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんにちは。 私に8歳離れた妹が栃木に居ます。 今朝私は実家の母にいつものご…

回答1 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 21:58(更新日時)

こんにちは。
私に8歳離れた妹が栃木に居ます。
今朝私は実家の母にいつものごとく電話をかけたら母が妹に体調をのことで電話をかけてその後に色と
妹の事で母と話し、その時に私は母に[レイに年賀状のときに余計な事を書いたの?あの子はあの子ナリに気にしているようだからなるべく書かないように。そしておねえちゃんが書くのなら誕生日カードなどこと入らないから。]と注意を受けました。
でも私も妹の事では一応反省してますが妹の態度が腹立ちます。
母・私に心配をかけていながらも母に私にと言わせる態度が気いりません。
例えどのような立場でも妹のことでも一応心配している態度で腹が立ちますし、どうしても私に耐えたいことがあるのなら直接私に[心配をかけてごめんだけど]といいながら自分の気持ちを私に言えばよいと思うのです。
私・妹の母は伝承場と出ないのだから妹自身が調子がよい時に連絡をしても良いと思います。
それ上記のことは亡き父の時から妹は母の事気にしているのは理解できますが私は少しでもと言う気持ちです。
なにもかも妹は押し付ける癖があるので腹が立ち、妹に注意のつもりでと書いたのですが

No.2604103 18/02/18 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 16:53
匿名さん1 

何を書いているのか分からない。 
句読点、誤字脱字を直し正確に書いてね。

No.2 18/02/18 21:58
お礼

>> 1 こんばんは。
匿名さん1.
そうですね。
貴方に私はスレを立てると漢字の間違いを教えてくれてありがとうございます。
意味不明でごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧