注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

入院しても痩せないの?統合失調症の家族が入院しました。数ヶ月ぶりに会って、痩せて…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 19:18(更新日時)

入院しても痩せないの?統合失調症の家族が入院しました。数ヶ月ぶりに会って、痩せてるのかな?と思ったら更に太ってました。もしかして100kg越え?40歳だし、痩せれないのか?元々お菓子食べてゴロゴロしててし80kgは超えてたけど、薬のせいにしても太り過ぎのような…病院だから、健康管理されてると思ったらそんな事ないんですかね?何かビックリです。精神疾患➕糖尿にでもなりそうです。そんな人多いんですかね?勝手なイメージで精神疾患の人は妄想とかでご飯も食べれず痩せてるイメージがあるんですが…

No.2604141 18/02/18 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 18:05
通行人1 

まず、病院で間食していいなら太る人もいるでしょう。
まして精神疾患なら内臓は健康なわけで。
薬の副作用もあるかも。

No.2 18/02/18 18:14
通行人2 

売店でお菓子買って食べてるんだよ

No.3 18/02/18 19:18
通行人3 ( ♀ )

病気の程度で病棟も違います。

実兄は重度なんで病棟から出る事もジュース一本自由に買う事もできません。

面会の時に家族と飲む自由はあるんで入院するとお見舞いに行って談話室で一緒にカンコーヒ飲みます。

食事もカロリーがしっかり決められ凄くスリムになって帰ってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧