注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

子どもは作りたくないという彼女 がいます。 相手は32です。 容姿はと…

回答13 + お礼0 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 09:57(更新日時)

子どもは作りたくないという彼女
がいます。

相手は32です。
容姿はとても彼氏が言うのもなんですがかなり残念です。

バンドを通じて付き合う事になり、
楽しい毎日ですが、なぜ今まで独身だったのか不思議でした。

そしたら「結婚して家族になりたいけど、子どもは欲しくない」と言われました。

正直、結婚イコール子どもをもつと思い込んでいる自分だけにガッカリしました。

彼女のことは好きだけど、子どもはいらないとうし、音楽をずっと続けたいと言います。

ゲスな話ですがバンドとかしてると浮気とかかなりあるんですよね。
特に女の子がバンドしてる場合やられちゃうこと多いんです。
だから、早く結婚して子ども欲しいんだけどそれができないとなるといつか浮気されたらどうしようとか。
思います。

そもそもですが、子どもを持ちたくないという女性は責任感がないんじゃないでしょうか?

結婚して子どもを産んで家庭を守るというのはもう古いでしょうか?

No.2604145 18/02/18 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 18:20
通行人1 

容姿が残念なら誘いは無いはずです。
また、今まで結婚の話がなかったのは
貴方のいう残念な容姿だからではないでしょうか。

No.2 18/02/18 18:21
通行人2 

責任感があるから子供は要らないんだよ。
今の時代、昔と違って、幼稚園児を家で30分留守番させただけで虐待扱い。
責任が持てないから産まないって選択をしたんだよ。
それが嫌なら、残念な容姿の彼女は捨てて、
浮気し放題の別の女とやっちゃって出来婚でも狙えば?
浮気する人は子供が何人いようが浮気するけど。

No.3 18/02/18 18:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

子供を産み育てる責任て、誰に対しての責任…?
まだお国の為に産めよ増やせよとか思ってるんですか…?

妊娠・出産・育児になればバンドなんて出来ないですからね。
価値観の違いですね。

No.4 18/02/18 18:33
匿名さん4 

私も子供いらないタイプです。
お金もないし、子供をかわいがれない。自分も母親みたいになりたくない。

結婚イコール子供って考える主さんに質問ですが、
彼女も子供欲しくなったとしていざ結婚してどちらかが子供できない体質だったとしたらどうしますか?そもそも結婚って子供欲しいからするものではないと思います。

No.5 18/02/18 18:53
275 

あなたは好きな人が出来たらお付き合いして結婚して出来れば子供がほしい。別に古い考えでもないし、それはあなたの価値観ですよ。
彼女さんはどうして子供を欲しくないと思っているのか分かりませんね。責任感の問題ではないと思いますけど。それも彼女の価値観。
あなたと彼女は別れた方がいいと思う。あなたの価値観とある程度似ている方じゃないと上手くいかないですよ。
顔も好みの人と結婚した方が毎日幸せですよ。結婚は毎日顔合わせますから。

No.6 18/02/18 18:53
通行人6 

子供がいようがいまいが浮気する人はするよ、むしろ浮気しそうだから子供いらないという考えなら彼女さんは賢いです。

No.7 18/02/18 18:59
277 

浮気をされる恐れから子供を授かろうとしています。
あなたが同じ境遇でその子供に生まれた時、あなたは繋ぎ止めるために作った子供だよとその事実を知らされたらどう感じますか?

No.8 18/02/18 19:08
匿名さん8 

男でそういう事を言う人がいたときにあなたは同等の考えを持ちますか?そうでないなら性差別だと思う
それに結婚についての考えが違うなら違う相手を見つければいいだけの話ですぐやられちゃうんですよねってどこ界隈の話だよって思う。子ども産んでくれる女探せばってしか思いません

No.9 18/02/18 19:30
匿名さん9 


古い考えです

No.10 18/02/18 20:24
おばかさん10 

子供を持ちたいと言う考えが古いとも思わないし、仮に古いからと言って古い考えが全て悪いわけでもありません。

でも、子供の希望に相違がある男女が結婚したらいけないと思います。不妊云々の問題提起は的外れです。

うちは子供要らない派同士で結婚しました。私はペット感覚で1人くらいなら旦那様が望めば我慢して産んであげてもいいかな程度には思ってましたが、旦那は絶対に欲しくない派でした。何人かの女性と知り合ってもほぼ出産願望があって、お互いの時間を無駄にしないため齟齬がはっきりした時点で別れていたみたいです。

どうやら出産願望ある女は沢山いる…なぜ出産願望がないブス女にこだわるのですか?
合わないのだから、捨ててしまえば?

No.11 18/02/18 23:07
匿名さん11 

女性からの視点で言いますと、結婚して子供を産み、育てる事は男性と違って、身体、精神的にかかる負担は想像しても理解し難いものだと思います。
最近の男性は、すべての人ではないでしょうが、少し子育てする事を軽くとらえているように感じます、、、

No.12 18/02/20 09:32
おばかさん12 

あなたの考え方や文章からは、彼女を大事にしている感が全く感じられませんね。結婚どころか、途中ですぐ別れる事になると思います。

No.13 18/02/20 09:57
サラリーマンさん13 

>結婚して子どもを産んで家庭を守るというのはもう古いでしょうか?

古いとか古くないの問題ではなくて、人間には生殖本能(子孫を残す)が備わっているので、結婚して子供を持ち、自分の家庭を築きたいという気持ちは正常な事です。

その彼女は遊び相手に留めたほうがいいでしょう。
子供は要らないが結婚はしたい…という女性は、要は親の変わりに食べさせてくれる保護者が欲しいだけでしょうから、地雷嫁である可能性が高いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧