注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

飲食店勤務です。 漫画に出てくるような姑みたいに、清掃した場所を指でサッとなで…

回答3 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 11:13(更新日時)

飲食店勤務です。
漫画に出てくるような姑みたいに、清掃した場所を指でサッとなでて少しでもザラザラしてると全然キレイになってない!と怒ってダメ出しをし、発注、棚卸し、仕入れや売り上げのデータ入力作業すべてパートにやらせる店長どう思いますか?
当の本人は、レジで突っ立ってるだけのことが多いです。
わたしはいつも夕方までの勤務なので、発注などの事務作業も時間までに終わらせないといけない、でも清掃もあれやってこれやって言われて、時間に追われて清掃が少々雑になってしまっていたのは反省しています。
ですがなんかモヤモヤしてしまう自分がいます。ピーク中もあまり頼りにならないし、他のパートさんも最近店長と仕事すると疲れるとか、店長って何もやらないよねと不満を漏らしています。
店長本人に不満を伝えようと思うんですが、こんなこと言うと自分が要注意人物だと思われますかね?

No.2604197 18/02/18 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 20:36
匿名さん1 

前の店長はどうだったの?
直接言うよりエリアマネージャーとかに言った方が効果的だと思うけど、店長=オーナーなら従うか辞めるかのニ択

No.2 18/02/18 20:52
お礼

>> 1 前の店長ですと、店は私たちにまかせて事務作業は前の店長が自分でやっていました。発注は私もその頃からしていたけど、その日の状況によってって感じです。
(例えば、忙しくてピーク後店が全然片付いてないときは、無理にパートに発注させないで店長自らやっていました。
逆に店が暇で時間があるときは、パートに発注やらせて、店長はその間にデータ入力作業したり…などです。)
でも今の店長は、どんなに忙しくても発注やってだの、棚卸しの日は棚卸しやってだの。すべてパートにやらせて、本人は何してるのかと思ったらレジで突っ立ってるだけです。

No.3 18/02/18 20:54
通行人3 

その店長が雇われならば、本部か上司に報告するべきです。
本人に話してもキレるだけでしょう。

No.4 18/02/18 21:09
お礼

>> 3 店長は雇われ店長です。
そうですよね、本人に話してもきっとキレられますよね…

No.5 18/02/21 11:13
匿名さん5 

雇われ店長なのでしたら本部に連絡していいのでは?バイトさんがみんな辞めちゃいそうですって

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧