注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夜泣きの前兆ってありますか? もうすぐ7カ月の娘は、5カ月頃から22時〜6…

回答2 + お礼1 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 21:11(更新日時)

夜泣きの前兆ってありますか?

もうすぐ7カ月の娘は、5カ月頃から22時〜6時まで通して寝てくれていました。
しかし、ここ最近夜中の2時頃になると突然大きな声で泣き出すようになりました。
抱っこすると落ち着くので、15分くらいでまた眠ってはくれますが、それが毎日続いてます。

今までと生活スタイルは何も変わっていません。
日中には1日家から出ないこともあり、過度な刺激を与えていることもないと思います。

夜泣きは一度泣き出すと何をしても泣き止まないと聞いたのですが、うちの娘はまだそれほど酷くはないのですが、毎日夜中に泣いているので夜泣きの前兆なのかと思っています。

夜泣きがあったお子さんをお持ちの方、教えてくだされば幸いです。

No.2604279 18/02/18 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 23:05
通行人1 

>愛情たっぷりで育ているんですね。子供さんが寝た時の環境と、目が覚めた時の環境のギャップは、適正ですか?
>寝た時と起きた時の部屋が違うとか、寝かせてくれた人の顔が起きた時には見えないとか。

No.2 18/02/19 12:32
お礼

>> 1 特に環境は変わっていません。
でも、子供に背中を向けて寝ていたりすることもあるので起きた時に顔が見えないのかもしれません。
気をつけてみます!
ありがとうございました!

No.3 18/02/21 21:11
匿名さん3 

お腹が空いているとかではないですか?
もしくは外に出ていないせいで体力が余ってるのか・・・。
それかオムツなのか・・・。
それともうんちが出なくてお腹が苦しい・・・。
1つ1つ原因を探ってみて何も原因になることが考えられないのなら、夢を見ているのかもしれないですし、知恵泣きの可能性もあるかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧