注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚指輪のサイズ直しってどう思いますか? つわりをきっかけに15キロ以上痩せ、…

回答2 + お礼0 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/02/19 10:28(更新日時)

結婚指輪のサイズ直しってどう思いますか?
つわりをきっかけに15キロ以上痩せ、指輪がブカブカになり、つけられなくなりました。
現在2人目妊娠中で、3人目は予定していないので、今後太ることはあっても痩せることはないと思っています。
無事出産したら、サイズ直しをお願いしようと思っていましたが、指輪を切ることになるから縁起が悪いと言われました。
ちなみに費用は初回のみ無料でしてくれるそうです。

No.2604281 18/02/18 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 22:47
通行人1 

輪になっているものを断ち切るのは、確かに縁起が悪い。
円と縁をかける感じ。
ましてやご縁の印である指輪を断ち切ってしまうのは、
気持ち的に良い顔をしない人は居るかもしれない。
何か理由があるわけでもないけど、気分的な問題として。
本人が気にならないなら、サイズ変更してもいいんじゃない?
ただ、指って家事していくとどんどん骨が太っていくから、
サイズ変更しなくても済んじゃうかもしれないよ?
ペンダントにするとかにして、数年保留しておいた方が良いかも。

No.2 18/02/19 10:28
匿名さん2 

産後大きく体型が変わる

可能性もまだ残っていると思うので、

もう少し様子を見ませんか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧