注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事に自信をなくしました。 コールセンターで研修生として働いてますが、体調管理…

回答5 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 21:22(更新日時)

仕事に自信をなくしました。
コールセンターで研修生として働いてますが、体調管理が生ぬるく入社後1ヶ月に数回休むことを数ヶ月繰り返しました。また、私の社内での言動がモラルの欠けたものだったらしく、上長にこの仕事には向いてない、頭がおかしい、私が休む=研修を行う上で組んでるスケジュールや人員が無駄になるが、謝ればいいと思って真剣に取り組んでいない。それだけ迷惑をかけたあと、恥もなくよくのこのこ会社にこれるなと言われました。全部納得できるますし、正直その通りだと言われて初めて気がついた事も多く、私は実際、他の人が普通にやっていることができない人間だと思い知りました。正直アスペルガーなど自身のことを疑っています。
上長からの上記の話は、朝から出勤して勤務が終わる夕方まで、ずっと一日中対面で言われ続けました。私は涙が止まらず、それ以降会社では言葉がうまく出せなくなりました。
研修が遅れているため、明日出勤の際にはロープレテストがありますが、できる気がしません。
しかし、ここでどうにか頑張る姿勢を見せないと、私自身変われないと思って仕事を辞めることに戸惑いがあります。でも、怖くて言葉を出せる気がしません。会社からの信頼を失ったのは全て自業自得なのに、やりたいやらなくてはと気持ちばかり出て、行動に移せなくなっています。
これも私の頭がおかしく、自分に甘い結果なのはわかります。死に物狂いでなんとかしようという気概がないのだと思うのですが、じゃあどうすれば上手く仕事ができるのかわかりません。

正直、上長に色々な事を言われる前まではできていたのに、できなくなりました。覚えていた知識もすぐに出てこなくなりました。声を出してため息をつかれるのが恐ろしいです。しかし、できないことがもっと恐ろしい。できないからできるようにしたいのに、上手くいきません。分からないことも、教えて欲しいと言えなくなりました。

私はどうすれば挽回できるでしょうか。

No.2604375 18/02/19 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 01:15
匿名さん1 

んー、
上長の言い方は良くない言い方だと思う。

これから育てていかなきゃいけない人の芽を摘んでるような言い方。

因みに、この仕事以外での経験は?
バイトとか、別の仕事とか。
バイトしたことはない?

産まれて初めての仕事なら言葉が出なくなっても解らなくはないけれども。。。

「社内での言動」もどんなのかは気になるけど、
一日中ネチネチ言われ続けるなら、パワハラもあるかと。

その会社に留まるメリットって?

「頑張り」はもちろん大切。
でも
「見限り」は自分で決めること。

会社にとっちゃ、別に痛くも痒くもない。

「辞め癖」だなんだ言われるかも知れないけど、私なら辞める。

No.2 18/02/19 01:28
匿名さん2 

上長さんは間違えてはないんだろうけど叱り過ぎですね

今主さんは他人の評価に過敏になり過ぎてます
多分手の震えが止まらないんじゃないでしょうか

我慢するのはいいかもしれませんが
自分のために
くれぐれも自分の成長のために

この会社で認められなければダメなる

ダメでもいいんですよ
ダメで不器用な人はいなくならないといけない
そんなわけないじゃないですか

僕なんて酔っ払って漏らしたことあります(笑)
もしその上長さんの下で働いてたら死刑にでもされてたかな(笑)

No.3 18/02/20 06:39
匿名さん3 

一度失った信頼の回復は余程頑張らないと難しいと思います。

多少頑張った程度では認めてもらえず、社内で1、2を争うくらいできて、やっと認めて貰えるくらいだと思います。

覚えてたものを短期間で忘れますか?それは覚えてないということだと思います!

まずは上司や同僚、関係者の全員に謝って、リスタートすることですね。プライベートをすべて削って、寝る間も惜しんで仕事をして挽回するしかないと思います。

それ程度のことができないなら、周りがあなたを認めてくれることはないと思います。何かを犠牲にして仕事するしかないですよ!

No.4 18/02/20 07:55
通行人4 

あなたの体はひとつしかないですし、仕事も向き不向きがあります。


涙が出たらそれはサインです
体が拒否をしています

辞めた方があなたのためかもしれません。

No.5 18/02/20 21:22
匿名さん5 

私も出来が悪い方なので気持ちわかります。
上司の言葉遣いは人としてもどうかと思うし、本当に面と向かって頭がおかしいなんて真顔で言われたとしたら、言った上司もちょっとおかしいですね。社会人として普通ではないです。
コールセンターは資格が要らないぶん入りやすいですが、入るとメンタルで厳しいです。現場にでるともっとメンタルやられますから、上司相手にそこまで悪化してるなら次の職場を探すのを勧めます。
ただどこでも欠勤や遅刻はご法度なので、多少体がしんどくても気持ちが重くても出勤すべきです。体に痛みがあるときは痛み止めのんで休日に病院にいったらいいですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧