注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

しつこい女性の対処法を教えて下さい。 気に触ったら申し訳ないです... …

回答8 + お礼0 HIT数 2403 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 07:18(更新日時)

しつこい女性の対処法を教えて下さい。

気に触ったら申し訳ないです...

職場で好きではない女性がしつこくて困惑しています。
同い年です。

会社では真面目で明るい女性に見えました。
自分に話し掛けてくる事が多く、帰りの電車でも食堂でも決まって隣や近くに来てたので、その時点では「気に入れらてるのかな?」とむしろ内心喜びを感じてました。

ですが、ある日に帰りの電車で2人になった時の豹変ぶりに幻滅してしまい、それからは避けるようにしてました。
あからさま過ぎるスキンシップや女性なのに下ネタ話の話題をやたらと振ってきたり周りの知らない人からの目線がかなり痛く、とても困惑しました。

会社では普通なのですが、周りに他の社員が居なくなったとたんに下系の会話を振ってきます。
「昔、クラスメイトに服脱がされたりした~」「〇〇にお尻触られた~」「〇〇(アニメの卑猥なシーン)ってどう思う?」「〇〇(エロ単語)ってどういう意味なの?」など次々出てきます。
毎回こんな感じで公共交通機関で他の人がいるときにこのような話を振ってくるので周りの目が怖いですし、男同士の会話じゃないんですからある程度は弁えてほしいです。

避けても避けても近寄ってくるので少しやり過ぎな手段になってしまいますが、口も聞かないようにし、電車でも気づかれないように乗ったりなどしていました。
相手も話しかけて来なくなり、近づいて来なくなったので流石に失せてくれたかと安心していました。

が、ある日にその女性が「昨日帰りの電車で知らない〇〇に写真撮られました~」「怖い」的な事を言い始めたので嫌な予感がするかと思えば「不快だったので上司に相談したら帰りの電車が同じの(俺)くんと帰るように言われたので今日から一緒の電車に乗るようにお願いします」と帰りの電車での同行を頼まれました。

そもそも「撮られた」ってことが架空な感じでしたし、上司の名前を出してお願いしてまで半強制的に近づかせるのが目的なのではと思いますし、そもそも大人なんですからその程度の事でピーピー嘆かないでもらいたいのが自分の本音です。
交通機関なんて探せば変人なんていくらでも出てくるんですからいちいち気にしたらキリがないですね。

会社で疲れてストレスが溜まるので帰りくらいは誰とも話さず電車で席に座って音楽を聴いてリラックスしながら帰りたいというのにこの女が一緒じゃあ本来転倒です。強制でも義務でもないので無視して帰っても良いのですが、口五月蠅い女なのでまた何かを騒ぎ始めるのは目に見えてます。

No.2604431 18/02/19 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 07:19
匿名さん1 

あまり下手な事すると、相手があなたになんかされたなんて言い出しかねない感じがするので、他の信頼のおける同僚さん達にでもまず現状こんな事で困っているという事を相談しておいた方が良さそうですね。

電車内とかではなるべく接触しない方が身の為だとは思うのですが、そうもいかない場面なら音楽を聞くだけじゃなく、読書をする等、何か他の事に没頭するフリをしてみてはいかがですか?
あからさまに無視をするという感じじゃなくて、何か話しかけられたら「ごめんなさい、今本読んでるので…」とかでぴしゃりと遮るとかの方が余計なトラブルは生まないと思います。



No.2 18/02/19 08:05
通行人2 

あなたに恋人は居ないんですね? いたらノロケ話をして、いないなら、ずっと片思いをしてどんな風に告白したら良いかな?とか相談したらどうでしょう。

No.3 18/02/19 08:13
匿名さん3 

一緒に帰れって言った上司に言えばいい
盗撮は犯罪だから、誰かと帰れではなく警察に被害届を出してきちんと捜査してもらった方が女性の気持ちも楽になるのではないかって
犯人が捕まれば安心だしね
話が嘘なら警察には行かないだろうけど

No.4 18/02/19 08:15
通行人4 

同僚なら、「下ネタはあまり好きじゃない」とか、ハッキリ伝えれば
ここまで問題が大きくならなかったように感じますね。

No.5 18/02/19 13:31
匿名さん5 

下ネタが苦手とはっきり言う。
1週間くらいは一緒に帰り、とくに何もないみたいだしってことで断る。仕事帰りに○○があるからこれから帰れないんだと言う。

仕事上の事以外は自分からは一切話さない。相槌のみ。
仕事上は普通に接してその子と接する時は死んだ目にする。

No.6 18/02/19 15:06
通行人6 

毎日か時々か知らないが、同じ時間に帰れるんだ。

No.7 18/02/19 17:01
通行人7 

初めまして(_ _)今回の事柄を日時等詳細にノートへ記入楽天サイトや家電店でボイスレコーダーを買い貴方は「止めてください、迷惑です」と自身の意思と上げ足を取られない拒否の言葉だけ返し迷惑な相手の言葉を録音し上司と人事の方に相談し迷惑な方に移動して頂いては(-"-;)?

No.8 18/02/26 07:18
匿名さん8 

私も誰かにこの経緯を話しておいた方がいいと思う。
下手したらジュースが悪くなる噂とかされそう

好きな人がいる話とかいいかも!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧