注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

小6です死にたいです僕は歯列矯正をしているのですが途中やめたいですやめたら親嫌な…

回答6 + お礼0 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 06:49(更新日時)

小6です死にたいです僕は歯列矯正をしているのですが途中やめたいですやめたら親嫌なことを言われそうです毎日が苦痛です生きてていいことがわかりません親に慰めて欲しい時は何故か怒らめます死にたいですどうすればいいでしょうか

No.2604483 18/02/19 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 11:20
お兄さん1 

ネットばかりでなく、玄関掃除、ゴミ捨て、お風呂掃除など家のことを手伝いましょう。

何もしなくてもご飯が食べれることは素晴らしいことです。
気合いを入れ直し、家のお手伝いをしましょう。

No.2 18/02/19 11:35
働く主婦さん2 

なぜ死にたいのですか?死ぬなら歯列矯正したままでもいいでしょう?
どうしたのですか?矯正が原因でからかわれたりいじめられたりしたのですか?

ご両親…お母様かな?慰めても怒る、というのは、元気になって欲しい一心で気合を入れただけじゃないかな?でも主さんはただ聞いて同意して寄り添ってほしかっただけなのに、という欲求があったのかなと感じました。お母様ももう少し主さんの心情を深く観察して発言すべきでしたね。唯一の味方であろうお母様に追い打ちをかけられるようで辛かったですね。でも現実慰めて欲しくて気持ちを打ち明けても周りの反応は思い通りにはいかないものですよ。所詮は自分以外の人間=他人ですからね。

生きているといろんなことがあります。生きていて辛くても、そればかりではありません。12年しか生きていないのですから、もう少し今後の数十年の期待値にかけてみませんか?

No.3 18/02/19 11:35
お姉さん3 ( ♀ )

歯の矯正
見た目が目立つから
恥ずかしい気持ちは分かるけど
今ちゃんと治していた方が
絶対主さんの為になるよ

主さん まだ子供だから
実感湧かないだろうけど
葉が綺麗か 汚いか
有るか 無いかで
見た目年齢 印象が
かなり違ってくるんだよね

たかが歯だけど されど歯
親御さんは 主さんの為に
高いお金を払って
矯正してくれてるんだから
感謝するべきだよ

それに 辛いからと
簡単に 死にたいなんて
言っちゃ駄目

いつの時代も
親が子を叱るには
必ず意味があるんだよ

悪く捉え過ぎないでね

No.4 18/02/19 12:16
通行人4 

両親に辛いと伝えても駄目なら、先生に伝えるとか・・
あと、歯列矯正は主さんの将来のことを考えてのことなので治療が
苦痛なら、他の評判の良い医者に変えてもらうとかどうだろう。

No.5 18/02/20 09:18
匿名さん5 

親でも誰でも慰めて貰おうとするのは極力
避けるのが重要な姿勢になるんじゃないだろうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧