注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最近の映画同じようなの作品で出演者も同じですね。 皆さん飽きないのでしょうか?…

回答4 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 14:48(更新日時)

最近の映画同じようなの作品で出演者も同じですね。
皆さん飽きないのでしょうか?
芸能人側の持ち込み企画もあると知りました
同じ芸能人以外の芸能人は何に出てるのでしょうか?

No.2604556 18/02/19 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 23:43
匿名さん1 

映画大好き野郎です。

本当にそう思えるほどに映画をご覧になりましたでしょうか?
かじる程度やCMのイメージだけでおっしゃっていませんか?

映画も興行収入が必要ですから、観客を意識した脚本や原作選び、キャスティングはある程度は仕方がないものです。

ぜひ。もっとたくさんご覧になって下さいね。

No.2 18/02/20 09:55
お礼

>> 1 そうなんですが、見る側は興行収入関係ないです
前は見てましたが同じ芸能人ばかりで「また、この人か?」と見るの辞めました

No.3 18/02/20 13:20
匿名さん1 

確かに主さんのお気持ちもわかりますけどね。
同じ顔ばかりだと飽きるっていう。

でも、無名なキャスティングでは、お客さんが来ないのも事実ですしね。

僕は同じ俳優さんの演じ分けを楽しむようにしています。

例えば

生田斗真さんだと
「土竜の唄」ではおバカな熱血潜入刑事。
「グラスホッパー」では気弱な先生。
「秘密」ではミステリアスなインテリ。
「予告犯」では闇を抱えた犯罪者。
「彼らが本気で編む時は」では性同一性障害の妻役。

松坂桃李さんだと
「ツナグ」では心優しい青年。
「エイプリルフールズ」ではお喋りな口だけの腰抜け詐欺師。
「麒麟の翼」ではまだまだ親の庇護下にある青年犯罪者。
「真田十勇士」では無口でクールな霧隠才蔵役。

みたいな感じで、同じ俳優さんでも、違う一面が見れて、なんか楽しいですよ。

No.4 18/02/20 13:35
お礼

>> 3 今は、見る側が実力派の演技を楽しみたいと言う時代なんですって
目が肥えた見る側の要求でそういう俳優が求められてるの分かりますが、
目が肥えた人達ばかりなら無名でも演技が上手い人の方が良くないですか?

No.5 18/02/20 19:56
経験者さん5 ( ♂ )

まあスターウォーズはマンネリ化したが、まだタランティーノが居るでは無いか?

No.6 18/02/20 20:04
お礼

>> 5 確かにそうですね
邦画はどうですかね?

No.7 18/02/21 12:45
匿名さん1 

例えばですが。
「世界の中心で愛を叫ぶ」
という、ヒット映画がありましたが、原作も知らない人達に足を運んでもらう時。

最初のキッカケは、当時無名だった主演の森山未來さんや長澤まさみさんではなく、大沢たかおさんや柴咲コウさんの名前だったと思うんですよ。

当初のテレビCMも大沢さんと柴咲さんが主演かのような構成でしたし。


さらには
「君の膵臓が食べたい」
って言う大好きな映画があります。
この映画も主演の北村匠海君や浜辺美波さんとは違い、共演の小栗旬さんや北川景子さんが主演かのようなテレビCMになっています。

つまり、客引き要素は映画には欠かせないと思います。
来て観てもらって、初めて伝わるわけですからね。

あと映画のジャンルにもよると思います。
アクションやラブコメディ系よりは、ホームドラマやサスペンス系の映画であれば、比較的に本格的な演技を楽しめるとは思います。

No.8 18/02/21 14:48
お礼

>> 7 客引き要素は分かるけどそんなのはどうでもよくないですか
昔は、映画は映画、ドラマはドラマと線引きされてたから映画でしか見れない芸能人とかいて見るのが楽しかった
今は、映画もドラマも同じ芸能人でまわしてて「また、この人出てる」となって飽きてしまう
例えば、この年は映画の年、ドラマの年と交代にずんぐり一人の芸能人でまわしてるの結構ありますね
見る方も分かりますよ「今年は映画にでる年なんだ」って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧