注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

仕事が休みの日って何して過ごしますか? 主婦です。歩いて買い出しに行って、テレ…

回答6 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 17:10(更新日時)

仕事が休みの日って何して過ごしますか?
主婦です。歩いて買い出しに行って、テレビ見たり、音楽聞いたり、お菓子食べたり、ゴロゴロしたり、植物の手入れしたり、掃除機かけたり、ご飯作ったりと、過ごしてますが、無駄に間食が多いです。。笑

なんかついつい食べてしまうんですよね。。なんか食欲もあるし。太りそう。

No.2604564 18/02/19 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 16:13
通行人1 

休みの日は、コストコに買い物に行ったり、天気の良い日はウォーキング。
友人とショッピングや遊びに行くことも多いです。
独身なので、基本好きな事してますね。

No.2 18/02/19 16:15
お礼

>> 1 独身満喫してね!!!

No.3 18/02/19 16:23
通行人3 ( ♀ )

ウォーキングと図書館と買い物です。
たまに温泉に行きます。
あとは 孫の遊び相手したり…カケッコやかくれんぼが好きなのでいい運動になります。

No.4 18/02/19 16:26
匿名さん4 

休みの日は洗車したり、同じく買い物、掃除とか。友人と会ったり、主人と子供と出かけたりですかね。同じような毎日なので定期的に旅行計画したり、美術館に行ったり、ご飯食べに行ったりしますね。実家に行くこともあります。

No.5 18/02/19 16:55
匿名さん5 

子供が部活の朝練で出掛けるので、朝は5時起きで朝食の支度…😢

通常の家事と日頃やり残した家事を片付けてホッとしたのも束の間、
すぐに昼食の支度…昼食食べたら買い物して、ようやくゆっくりDVDタイム😃

したと思ったらもう夕食の支度の時間😢
作って食べて片付けてお風呂入ったらほぼ1日が終わる😥

これが2ヶ月続くと次の休日は、子供を朝練に送り出して朝食を済ませたら私も遊びに出掛ける。
夜の10時頃まで帰らない。

ショッピング、友人とのお喋り、豪華なランチやディナー、お洒落なカフェ、映画やカラオケで日頃のガス抜きをします。

この日ばかりは家事は家族で分担してやってもらってます(笑)
毎日仕事に家事育児、自治会やPTAの仕事で私だけ
「早送り再生か?」

と思うほどの目まぐるしさ(笑)
たまにはガス抜きしないとやってられないです😠

No.6 18/02/19 17:04
働く主婦さん6 

平日に休みが入れば友達と会います。お茶したりランチしたり映画観たり夜に食べ歩いたり。
土日に休みが入れば、家族とまったりします。もちろん家でゴロゴロもあるし、家族総出でお出掛けや、夫婦だけでデートとか色々。
平日休みは結構貴重なので、混まない場所へ行ったりしてます。
家でゴロゴロする日は月に二〜三日はあります。前日から「よーし!明日はダラダラするぞー」って感じでひたすら寝るとか、ご飯も手抜きです!
旦那も子ども達も何も言いません♪

No.7 18/02/19 17:10
匿名さん7 

仕事が休みの日は、午前中に掃除、洗濯、部屋の後片付けなどを済ませてから、午後はゆっくり撮り溜めしているドラマなどの録画を見ます。
5時くらいから、お風呂の掃除をして、お湯を張り、洗濯の取り込みと片付け、後は夕飯の支度をします。
だいたい休みは家事などで潰れてしまいます。
週2回しか休めないので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧