注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

三十過ぎた娘から発達障害だと言われたら 親はどう思いますか? 私は多分発達障…

回答2 + お礼1 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 17:04(更新日時)

三十過ぎた娘から発達障害だと言われたら
親はどう思いますか?
私は多分発達障害だと思うんです。
周りの人達が歳をとって大人になれば出来るような事ができません。
精神的にも子供のような所があるんです。
なので親からは未だに「こうゆう時はこうする、こう言う…」等を言われないとできません。
むしろ言われても出来ないことばかりです。
なのでいつまでも心配もされます。
自分でも大人になりきれない…と思い
それならば親達が恥をかかないように
親戚やご近所付き合いはなるべく避けてきました。
しかし、「普通は…」と未だに言われる事に疲れてきました。
もう出来のいい普通の姉兄同様な期待はしないでほしいのです。
だから自分が発達障害かもと打ち明けようと思うのですが、
やはり自分だけが楽になって親を嫌な思いをさせるのではないかと…
ただでさえ変わり者の出来の悪い娘なのにこれ以上嫌な思いをさせたくありません。
だけど自分の精神もいっぱいいっぱいです。

No.2604584 18/02/19 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/26 19:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

発達障害のグレーゾーンと診断された、当事者です。
環境は違いますが、お気持ちわかります。私は簡単なこと、単純な作業でミスをしたり、感情のコントロールが上手くできなくて苦労しています。他にも色々ありますが…
でも、自分で発達障害だと決めつけないで、病院などで調べたほうがいいです!私は、心療内科で心理検査を受けてわかりました。専門家から色々アドバイスを受け、助かっています!!

No.2 18/03/01 16:45
お礼

>> 1 病院で調べて、どう助かるのでしょうか…?
私は今の自分を変えるつもりはありません。
発達障害でいいのです。

ただ、母はそう打ち明けられて
ショックを受けないか心配です。

No.3 18/03/01 17:04
匿名さん3 

病院で、ちゃんと調べてから、
うちあけて下さい。

お母様も、主さんがそう思う
だけで、うちあけられても
混乱するだけです。

また、その際は、周りは
どのように接したら良いのかも
病院で聞いて、
お母様に伝えて下さい。

母親の立場の者としての
1意見ですので、
参考にならない場合は、
スルーして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧