注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今日、心療内科に行きましたが、お帰りくださいと、帰されました。 ここで先週…

回答7 + お礼1 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 13:03(更新日時)

今日、心療内科に行きましたが、お帰りくださいと、帰されました。

ここで先週くらいに相談したら、そんなに重症なら病院にかかったほうがいいとアドバイスをいただきました。
初めてかかった心療内科精神科で、「病気ではないですね」と言われました。
受け答えがしっかりできるようだから、とのことでした。
一般的に見る心身喪失みたいな感じではないようだからというのです。

髪の毛をむしったり壁に包丁刺したり、動悸がしたり、過食がある(嘔吐はない)など、私にとっては普通しないことをしてしまう辛さがあると伝えたつもりです。職場でパワハラがあってそれを契機になったことも話しましたし、そのせいで職場を辞めることも伝えました。

先生は、
生活環境を変えてください、転職したらいいとおっしゃいました。
仕事が見つからないと、子どもが保育園を退園になるかもしれない重圧もあると伝えましたが、介護職ならいくらでもあると言われました。選ばなければ、いいと。

15分くらいなら診察でした。
最後は十分時間をとってお話し聞いて診察しました。お薬も出すものがないのでお帰りくださいと言われました。

これは、心療内科の範疇ではなかったのでしょうか。
それとも相性が良くなかったのでしょうか。
勇気を出して行ったつもりが、匙を投げられたみたいで泣けて寝込んで今、起きたところです。

ほかのところへ行くべきでしょうか。もう諦めたほうがいいでしょうか。





No.2604589 18/02/19 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 17:17
お姉さん1 ( ♀ )

医者はピンキリだから病院を変えたほうがいいですよ。お大事に!

No.2 18/02/19 17:34
匿名さん2 

病院を変えた方がいいですね。

私の通っていた心療内科の先生は鬱じゃなくても症状に合わせて薬を出してくれましたけどね。

医者の発言中に遮って食い気味に話そうとしたり、医者の言葉を否定する発言をすると機嫌を損ねて匙を投げる医者もいますので、そこは少し気をつけた方がいいかもしれません。

No.3 18/02/19 17:34
匿名さん3 

私も合わない先生で大泣きしたことあるな、何でわかってくれないの?って。ネットで調べて評判のいいところに行きましょう。

No.4 18/02/19 17:41
匿名さん4 

本当に心療内科の先生か疑うレベル。
なかなかこんな医師はいないです。

評判の良い心療内科に行って欲しいです。

No.5 18/02/19 20:33
お礼

皆様。ありがとうございます。評判の良さそうなところは、3月下旬の予約ということで、予約しています。
そこまで耐えるのが辛くて、今日見ていただけるクリニックに行ってきた次第です。
やはり評判のよいところを待つのが良さそうですね。

No.6 18/02/22 06:49
匿名さん6 

精神科医って相性がすべてだと思いますし、その先生と合わないなら変えた方がいいです

No.7 18/02/24 09:46
通行人7 

本当に病気の人は、まず、検査のある精神科等を受診されます。
一時的な混乱状態である場合は、診断が難しいと言うか、やはり病気とは違うものかと思われます・・・。
その状態が2週間以上続き、生活もままならないというのであれば、心療内科ではなく、キチンと検査して頂ける病院を受診された方が良いと思います。
そうすれば、ご自分が病気か否か、はっきりしてくるのではないでしょうか?。

No.8 18/02/24 13:03
匿名さん8 

精神的な病ってガンとかと違って病って言うより心が風邪ひいて弱ってるんだと思う。
だから辛くて受診するのに、その対応は医師失格だね。
素人だよ。
正論並び立てて、はい、終わり。
ここの掲示板の人達のほうがよほどしっかりしているよね。
主さんつらかっただろうけど、そんな病院ばかりじゃないから気にしないで新しいとこ探しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧