注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近何人かの友達に酷いことをしてしまいました。その度に罪悪感と嫌われないか不安に…

回答5 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 09:16(更新日時)

最近何人かの友達に酷いことをしてしまいました。その度に罪悪感と嫌われないか不安になります。前向きに行こうと思っているのですが、やっぱりその時の後悔というのはなかなか消えないです。
今は吐きそうなくらい辛いです。

皆さんならどうやって後悔や失敗を乗り越えますか?

No.2604646 18/02/19 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 19:23
匿名さん1 

酷いことをした。
と後悔しているのなら、素直に謝ってみてはどうですか?
内容はわかりませんので、許してもらえるかどうかはわかりません。
でも、許してもらえるかではなく、大事なのは謝る。ということです。

許してもらえなくても、傷ついたとしても、謝ることで謝ってないときよりは自分を認めてあげられると思います。

実は傷つけるより、謝る方がハードル高いですよね😅

でも、私は何もしなかったら時間は解決してくれないことを学びました。
何か行動をおこせば、すぐに答えは出なくとも、徐々に何かが変わっていくと思います。

間をあけるほど行動を起こしにくきなるので、お早めに。

ファイト❗❗

No.3 18/02/19 19:54
匿名さん3 

ひどいこと実際してるんですよね?嫌われて当たり前だと思いますが。

No.4 18/02/19 20:50
匿名さん4 ( ♂ )

>その度に罪悪感と嫌われないか不安になります。

罪悪感とか言う前に謝れよ。

No.5 18/02/20 09:16
匿名さん5 

感情的な問題だとしすれば、
言葉や理屈で解消するのは難しい。
苦しむ年月が要るかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧