注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

凄く肺が痛みます。 現在高校2年で吹奏楽部をしてます。 最近朝起…

回答6 + お礼0 HIT数 2875 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/20 23:35(更新日時)

凄く肺が痛みます。

現在高校2年で吹奏楽部をしてます。


最近朝起きたら肺が痛みます。

胸焼けみたいに肉を焼いた感じではないし、歩けない程でもありません。

ちょっとズキっとするなって感じで、気になると余計痛みます。


自分ではストレスと思ってますが、クラスの男子に何か言われるのがウザイとか思うだけでストレスって溜まるんでしょうか?


ストレスでないなら、なにかの病気でしょうか?病院に行きたいけど、部活忙しくて行けないし、親は連れていってくれないので、自力で治すしかないですよね?


ちなみに食べ物は野菜、魚が嫌いで肉ばかり食べています

18/02/20 23:19 追記
夜になると、食べ物が上がって来るようにムカムカします。

病院にいったら表面だから安全だし、高校生で元々病気がないなら日が経てば治ると言われました。


ちなみに、便が最近出にくいです

No.2604661 18/02/19 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 19:42
通行人1 

どちらの肺?両方?
私なんて肺だと思ってたら心臓が悪かったよ。

No.2 18/02/19 20:13
匿名さん2 

痛みが続くようなら一度病院で診てもらいましょう。部活が忙しくても身体の方が大切です。親を説得して連れて行ってもらうしかないですよ。

No.3 18/02/19 20:17
匿名さん3 

呼吸をするのも苦しいですか?だとしたら気胸かもしれませんが、
ストレスと自覚しているなら、ストレスから胃酸のせいで食道や胃が炎症しているのかましれません。
前者なら病院で胸部のレントゲンとった方がいいですが、胃ならとりあえず市販の胃薬を飲んで様子見るかですね。
普段あまり野菜食べないの?肉ばかりだと脂が多いから胃が荒れるかも、キャベツの千切りには胃を保護する働きがあるんです。牛乳飲んで大丈夫なら、粘膜保護してくれるのでホットミルクが今の時期はいいよ。

No.4 18/02/19 20:34
通行人4 

自分で治せないよ。
病院行かないと。
暇がないとかの問題じゃないよ。

ちゃんと病院へ行って来なさい。

No.5 18/02/20 23:31
お姉さん5 

吹奏楽部なら、肺というか、胸の筋肉痛ではないですか?
肺活量の必要な楽器を、担当していませんか?

また、便が出にくいのは、野菜不足、食物繊維不足ではないかと思います。
お肉ばかりじゃなく、野菜も意識して摂りましょう。
水分不足でも、便秘気味になります。
朝起きたら、コップに一杯のお水を飲むようにしてみてください。

嫌なことを我慢すれば、ストレスはたまります。
でも大体、ストレスは肺ではなく胃に来ます。

生活を見直しながら、しばらく様子を見られてはと思います。

No.6 18/02/20 23:35
匿名さん6 

胸が痛む原因は、ほんとにいっぱいあるみたいですね。

https://fuminners.jp/newsranking/6990/

吹奏楽部ですよね? 胸の痛みが治まるまでは、部活も休んだほうがいいんじゃないかと思いますよ。

あと、いくらなんでも痛みすぎなので、あと数日でおさまらなければ、別の、大病院などにいって、いろいろ検査してもらったほうがいいと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧