注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

時折 『自分は、こんなに頑張ってるのに 誰もわかってくれない!なんでこんな目に…

回答4 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 07:49(更新日時)

時折
『自分は、こんなに頑張ってるのに 誰もわかってくれない!なんでこんな目に!』
て思うんだけど普通なんかな?
イライラした時や、理不尽 いやな事があったときによく思う。

毎日働いて働いて 収入得ても税金やらに飛んでいく。貯まらないし贅沢できない

今の仕事先ではパワハラ受けて 胃が痛むわ涙が勝手に出るわご飯が非常に食べづらく 無理やり食べる始末(今月退職します)

3月から働く職場(接客業パート)に即採用されたが、未だ詳細の連絡が来てなくて、
『ひょっとしたら夢だったんじゃ? 』 『客としてきた時に怪しい行動したのかもしれないから連絡来ないんじゃ』と、余計な不安に駆られる
今週末に こちらから連絡するつもりだが不安。採用されて欲しい!

自律神経系の病気を抱え、1月から投薬してる。病気そのものは、3年くらい前から徐々にきたら。限界に達し1月から治療。
が一向に治る気配がない。仕事や人間関係のストレスが関係してるからかもしれないが 自分の身体がめんどくさい。職場には話してあるが迷惑かけてしまってるし 治したいのに。


なぜ毎日こんな不安やイライラ、焦燥感に駆られて過ごさなきゃならないのか。
なぜ毎日 穏やかに過ごせないのか。

私がいけないのかな?こう考えるの変なんかな?
不安が不安を呼んで辛い

No.2604685 18/02/19 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 20:54
お兄さん1 ( ♂ )

人はみなそうだと思いますよ。自分のこともっとわかってほしい。理解してほしいって。お互いそう思い合ってる。
主さんだって周りの人達のこといったいどれほどわかっているでしょうか?
幸せそうに見えても実は苦労してる人、明るく見えて実は根暗な人、良い人そうに見えて実は腹黒い人、金持ちだけど実は不幸だと感じてる人。人なんてそう簡単にはわかりませんよ。
自分だって、良く周りからは優しい、穏やかと良く言われるんです。でも実際は違います。本当はものすごく腹立つこともあるし、すぐイライラするし、短気な方だと思います。ただ人並み以上に我慢強いのでそれを表に出さないだけ。もっといえば表に出して面倒になるのを恐れて出せないだけかもしれませんが。
それに人って案外、他人のことはよく見てるわりに自分のことを良くわかってないということ多々あります。
自分もかつて仕事のストレスで精神疾患になりました。原因は上司のパワハラ。でも本当の原因はそこではなかったんです。完全にパワハラする人が悪いですが、本当の問題は自分の生き方、働き方、考え方、常識、思い込みなど、自分の内面にあったんです。
自分はとにかくパワハラに我慢して耐えることでいつか必ず認めてもらえる、自分をわかってもらえる、評価してもらえる、優しくしてもらえると信じて必死に頑張ってたんです。でも相手はむしろエスカレートするだけで7年近く働いてもその相手だけは変わりませんでした。この人さえいなければ病気にはなってないし仕事もうまくいってたはず。
でもそれは表面的な解決にすぎず、1番は自分がそのような状況を選んでただけなんです。自分の場合は我慢して耐えて相手が変わることを期待するということ。これが自分にとって唯一の方法だった。それ以外の方法は知らなかった。知っていてもその選択肢は選べなかった。結局我慢してることが1番楽だったから。
別に相手に反論してもいいし、誰かに相談しても良いし、逃げてもよかったんです。でも自分が反論しても無駄だ、相談してもどうせ無理だ、逃げたらあまえだと思い我慢してたのは結局は自分。
自分が変わることで病気やその悩みから抜け出すことができました。もちろん、今でも人間関係は色々ありますけど、病気になるほど自分で自分を追い込むようなことはもうしてません。
主さんはどうでしょう?
この世は理想の世界ではありません。その中でどう生きるか

No.2 18/02/19 21:10
匿名さん2 

会社に依存してしまってるかもですね

ここで認められなかった
また認められないんじゃないか
また失敗するかも
今の会社程給料貰えないかも

パワハラやモラハラってこういうとこに突っ込んでくるんですよね

普通このくらいの事当たり前とか
この先こんな感じでやっていけると思ってるの?とか

普通とか当たり前とかって言葉に根拠なんてないですよ

もし借金したとしても
生活保護受けたとしても
あなたが居場所を無くす必要なんてないんです

少なくとも
僕が働いて払った税金は
必死に頑張った誰かの助けになって欲しい

No.3 18/02/19 21:17
匿名さん3 

自分もよくありますよ、不眠から双極性障害を発症し仕事も全然できない時期が数年有りました

No.4 18/02/22 07:49
匿名さん4 

確かに不安になるとどんどん出て来ますよね、一日の中でリラックス出来る時間を作りたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧