注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

耳管開放症で悩んでいます。 何度も検査してもらいましたが、なぜか病院では症状が…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 21:10(更新日時)

耳管開放症で悩んでいます。
何度も検査してもらいましたが、なぜか病院では症状が出ていないことが多く、その為なのか、1年半ほど通った末、どこも悪くないのだから治す必要がないと言われました。
現在は通院しておらず、アデホスコーワという薬を飲んでいましたが、改善しないのでもう飲んでいません。
外出時、仕事中は常に、家の中でも立ちっぱなしが数分が続くと症状が出ます。
耳管開放症の症状が出ると同時に、喉が苦しくなり、声も掠れ、話すことが苦痛になります。これも先生に話したのですが、水分が足りていないからではと言われ、一日中水分を取り続けてみるも、何も変わりませんでした。
確かに症状はあるのに、どこに行っても何もしてもらえず困っています。
私と同じ症状の方、どのような検査、治療をされましたか?治った、改善したという方がいらっしゃいましたら、小さな情報でもいいので教えてほしいです。

No.2604687 18/02/19 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 20:50
匿名さん1 

違う病院で、もう一度診て
もらいませんか?



No.2 18/02/19 21:10
匿名さん2 

違う耳の病気になったこと有りますが、症状が出ているときに検査しないと結果に現れないらしく最初行ったところでは異常なしと言われました。
でも明らかに聞こえない症状があったので、いいところを紹介してもらって行ったら合う薬を出してもらえて今は治っています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧