注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

大学も卒業させてもらって、いろいろあって自らの希望で大学院まで行かせてもらってい…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 06:33(更新日時)

大学も卒業させてもらって、いろいろあって自らの希望で大学院まで行かせてもらっているのに、頭が悪すぎて研究がうまくいきません。自分がちゃんと考えて行動できないのが悪いとわかっているのですが、頭がついていかず、上の人に怒られてなにやってるんだろうと本当に情けなく思います。何をやってもだめな人間です。どうしたらいいかわからないけど誰に相談したらいいのかもわかりません。

No.2604703 18/02/19 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 21:19
匿名さん1 

大学院とか行くと競争が多くてきついでしょうし、院以外の世界を持ったほうが良いですよ

No.2 18/02/20 09:57
通行人2 

自分がその道を志した動機はまだ失われていないのなら、食らいついていく他ないかも…

No.3 18/02/20 10:21
匿名さん3 

大学行って大学院まで行けるって物凄く頭がいいじゃないですか。自信持って下さい。いくら勉強してもその大学、大学院に入れない人もいるのだから。
大学院はレベルが高いのでその中でやっていると自分の頭が悪いのではないか?って思ってしまうこともあるでしょう。焦りもあると思いますよ。やることが多過ぎるとか。頭だけで考えるのではなくて優先順位づけして細かく分解して考える、図にするなどしたらうまくいくと思いますよ。あと教授などの話を聞く時に何を求められているのかをしっかりと確認した上で行動に移すと良いと思います。落ち着いていきましょう。

No.4 18/02/20 10:22
匿名さん4 

つらいですね…私は、他の研究室の同期に相談することが多いです。
研究室内だと、そのくらい頑張るの当たり前って雰囲気なのでしょうか?
結構研究室によって雰囲気違うから、外の人と話すと、私だけじゃないんだなってなることがあります。

No.5 18/02/22 07:53
匿名さん5 

先輩や友達にアドバイスを貰ったり、出来ている人の真似をしていくのでもいいと思いますよ

No.6 18/02/23 06:33
匿名さん6 

自分も院まで行ったけど、院まで行く人ってできる奴は一握りで、後のほとんどが馬鹿だと思います。なので、それほど周りと差はないと思いますし、怒られても堂々としてたらいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧