注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今、クラスでいじめまでは行きませんが一方的に嫌われている状況です。 発端はなぜ…

回答3 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 14:56(更新日時)

今、クラスでいじめまでは行きませんが一方的に嫌われている状況です。
発端はなぜかわかりません
女子グループに陰でコソコソ言われたり、前までは普通に話していたのに明らかに様子がおかしかったりして、どうすればいいのかわかりません。
私は外見にコンプレックスがあり、今までも何度か嫌なことを言われたりしました
外見の事だけでなく過去にもこういったことが何度がありもう自分が全部悪いのか、生きているのがいけないのかと思い始めてきました。
信用していると思っていた人には裏切られ、これから先長い人生こんなことが続くのかと思うともうやりきれません。
何のために生きているのか最近よくわかりません
その女子はリーダー的存在で、外面がいいというか彼氏や先生にはバレないように、そして本人の前では陰口を言わずに周りを巻き込んでハブにしたりしています。
なぜ嫌われているのかもわからないし、何度こういう陰口を言われても慣れたりすることはないんだなと思っています、しんどいです。

No.2604723 18/02/19 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 22:14
匿名さん1 

集団になると自分がそうなりたくないから集団側につく人いますよね

少なくともそんな中で主さんは誰も傷つけようとしていない
優しいんですね
主さんみたいな人が一日の中に少しでも幸せな時間があってほしいと思います

私達は立派な人間ではない
しかしそうあっては何故いけない

アフリカ解放の父
ネルソン・マンデラの言葉です

自分を嫌わないで
あなたはおしゃれしても
自分が好きなものを好きと言ってもいいんです

僕もダサいキモいとよく言われました(笑)
でもホントにファッションは笑われたりけなされたりしながらじゃないと
自分に本当に似合うの分からないんですよね
失敗したなって何回もありました
今は有名ではないけど自分の好きなブランドがあってそれなりに楽しめてます
まずダサいとは言われなくなりました

学校が全てではないですよ
でもイジメてる人達は学校が全てだと思ってます
そこから抜け出せると
価値観は全然変わりますよ

No.2 18/02/19 22:27
通行人2 

主さんは、今、一番めんどくさい歳ごろだと思います。
高校生ですかね?
結論から言うと、この先、大学、そして、社会に出ると、人間関係のあり方が変わっていくので安心してください。
今は、回りがみんな同じ歳で、子供だけの世界、子供だけの価値観、判断の中で生きているから、
間違いだらけだし、生意気だし、理不尽だし、すごく居心地が悪いと思います。
仲間はずれにするリーダー格の子は、本当はどこか余裕がないんでしょう。
だから、誰かをターゲットにして、優越感に浸りたいんです。
悪いことだとわかってるから、彼氏、先生にはバレないようにしてるんでしょ。
そんなの本当のリーダーじゃないから。
リーダーは、優しさも持ち合わせてないと、本当に強いとは言えないよ。
主さんは、堂々としてたらいいんですよ。
リーダーの周りの、傍観者的な腰ぎんちゃくも卑怯。
ほっとけ、ほっとけ、そんなもん。

No.3 18/02/22 14:56
匿名さん3 

本当に陰湿ですね、主さんの味方でいる子は絶対いるでしょうし、その子の事はみんな内心嫌いだと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧