注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

うつ病で、家から出られません。 薬を飲んで、以前よりは落ち着いてきましたが、知…

回答3 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 07:32(更新日時)

うつ病で、家から出られません。
薬を飲んで、以前よりは落ち着いてきましたが、知り合いから、大丈夫?というメールがきて、しばらく返信できていません。
うつ病ということは伝えておらず、誰が誰にも言っているかもわかりません。
有難いけれど、返信が怖くてできない自分が嫌です。できれば、もう過去の誰とも関わりたくなく、一人になりたいです。そうなってしまったら寂しくて後悔するんだろうけど、うつ病と知って仲良くしてくれる人はいないだろうと思います。

No.2604817 18/02/20 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 00:39
通行人1 

俺は普通に仲良くできるけどね

No.2 18/02/20 01:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
でも、私はもともと相手と距離を縮めることができていないので、みんなと薄い関係です。本当は仲良くとはとても言えない関係です。おとなしいと言われ、嫌がられるのは当たり前です。がんばって話せばいいのですが、ぎこちなくなる自分が気持ち悪いです。
優しくしてくれると、苦しくなります。

No.3 18/02/20 01:26
おばかさん3 

1人になりたいときは、そうした方がいいんじゃないですか!
一応体調が優れない事を返信してみたほうがいいと思います。
うつ病だとを伝えて、話題にする人も居ますよ!
でもそうじゃなく見守ってくれる人も居ます。
誰かに何か聞いてもらいたいとき友達が絶対いたほうがいいと思います。
私も同じことを思った事があります。
私も休職してゆっくりしています。完全に無気力で良いとき悪いとき戸惑いながらです。
友達には返信してみてください❗心配してるんだから。
気が向いたときにでも。ごめんねって入れとけば、友達もわかってくれると思います。

No.4 18/02/20 07:32
悩める人4 

おはようございます。はじめまして。
自分は難治性うつ病とパニック障害で、31年間苦しんでいます。


無理矢理働いて来ましたけど、現在完璧に壊れて引きこもりになっています。

自分の経験ですけど、重度の大うつ病は、こころが動かず、独りになりたくなってしまいます。


無理せずに、ゆっくりマイペースの休養をおすすめ致します。

まだまだ我々病者に、世間の眼は厳しいものがあります!


パニック障害を併発しないように、気をつけて養生してくださいね!


自分もまだまだ負けないで、目的を果たして見せますよ!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧