注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

友達が理解出来ません。 所詮他人だから理解出来ないのはわかってますが、イラ…

回答2 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 01:02(更新日時)

友達が理解出来ません。

所詮他人だから理解出来ないのはわかってますが、イライラしちゃう私は器の小さい人間なのでしょうか?

友達は最近結婚しましたが、相手が結構なダメンズで付き合った当初から彼女に奢られ慣れてるし無職期間も長かったし(今はフリーターなのか正社なのかわかりませんが、一応働いてる)、夜の生活はほぼ皆無でED。そのくせプライドだけは高く友達もいないみたいで、数少ない友達の愚痴をよく言ってるそうです。

友達は周りからも反対されてましたが聞く耳持たずで付き合い続けて、結婚は彼の予定で同棲するのが遅くなり同棲して書類の手続きに行った時に勢いで持って帰ってきてプロポーズ→結婚になったようです。多分彼の元彼が結婚してすぐだったので、意識してんのかなーとも思います。

しかし同棲も数週間しかしてないし、お金も彼はほぼないし、子供も彼女は欲しいけど、彼があんな感じだから出来るか心配と言っていて、その件についても話し合ってないみたいでした。

実際子供欲しくないのかもしれないし、彼は彼女のためにEDを治そうとか微塵も感じないし、友達が何度か昔言ったそうですが無視されたそうです。彼女も今では何も聞かないし言えないと言っていて、確かに身体的なことって強く突っ込めないけど、それって大事なことだし結婚前にきちんと話し合うべきじゃないですか?

そんな彼と結婚を決めた彼女にちょっと引いちゃいましたが、友達が幸せならと思いお祝いしていました。

しかし他の友達と会った時に私は慎重すぎて最近恋愛がわからないのですが、そんな私に久しぶりに会った友達が男性の紹介をしてきたのですが、私は乗り気じゃありませんでした。

それなのに私の心情一切無視で最近結婚した友達が遊びなよ〜とかあってみなよ〜と言ってきてうざすぎました。

昔から紹介は苦手と言ってるのに、自分は皆に結婚したということだけしか伝えずマイナスな部分一切言わないで、私に上から目線で終始言ってきて本当にうざかったです。

こっちも人の心配より自分の旦那のEDは?お金は大丈夫なの?と言ってしまいそうになりました。

なんか長文でよくわからなくて申し訳ありませんが、とにかく友達がうざすぎて…。

こんなことでイライラしてる私はダメなんですかね。




No.2604830 18/02/20 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 00:51
通行人1 

優しく抱いてあげましょう

No.2 18/02/20 01:02
匿名さん2 

幸せのおすそ分け?いらねーよってヤツですね(笑)

主さんにとって結婚は人生の全てじゃない
けれど主さんの友達は結婚で幸せの絶頂なんですね

まあ価値観は人それぞれ
お互いを大事に思える距離感は何故かなかなかつかみづらいものですね

個人的にはお互い一人でも生きていける
いつでも別れられる
でも一緒にいたいからいるってのが幸せな気がします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧