注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

長文失礼します。 発達障害で障碍者雇用で働いている32歳の女です。 先日…

回答4 + お礼3 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 18:00(更新日時)

長文失礼します。
発達障害で障碍者雇用で働いている32歳の女です。

先日、障害を持つ社員の指導役をしている43歳の男性に告白されました。
私は以前から少し彼のことが気になっていて、個人的に会って話をしたいなと思っていたので、デートの誘いを受け入れ、その日の内に付き合うことになりました。

ですが、今は迷っています。

私は自閉傾向が強い関係で、ここ2年半ほど人と関わりを持たないようにしてきました。
ですがその孤独感から、昨年のクリスマスから年始にかけてネット依存や自傷行為にはしってしまい苦しみました。精神科の先生は怖い人で相談などできませんでしたし、家族は私を障碍者だとは認めたくない人達なので、頼れませんでした。
なので今年の仕事始めからは何度も泣きながら彼の社用電話に電話をし、話を聞いてもらっていました。
彼は発達障害ではなく精神障害の方ですが、長年発達障害者と接してきた経験から、発達障害にとても理解があり、彼とならうまく付き合っていけるのではないかと考えたのです。

ですが、恋人同士になった途端に彼の存在が重荷になってしまったのです。
彼は私をまるでいとおしいものを見るような目で見つめてくるようになったのですが、私は受け止められず、戸惑っています。
また、たびたびラインやメールをしてきます。私は自閉傾向が強いので「ラインでの連絡は2週間おきくらい、会うのは1か月おきくらいでないと、もたなくなる」と伝え、「それでも大丈夫」と言ってもらえたのですが、実際は結構、連絡が来ます。←私が無茶なのは分かっているのですが、ずっと仕事以外ではほぼ引きこもっていたので、毎月デートをする、というだけでも冒険なのです。
また、私は感覚過敏があり、彼の匂いが苦手だなと感じてしまったのです。
距離が近くなって気づいたことなのですが、加齢臭が結構するというか。
顔も苦手で、肥満体型ですし、恋愛は顔でするものではないと思っていましたが、抵抗を感じました。
キスをしそうな雰囲気になり思わずよけてしまいましたし、家に帰ってからは彼の匂いがいつまでも体に残っているような気がして気持ちが悪かったです。

私は本当に彼のことが好きなのでしょうか? もしくは、このままつき合いを続けていけば、好きになれる可能性はあるものなのでしょうか?
もしできましたらアドバイスの方、よろしくお願いいたします。

No.2604842 18/02/20 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 02:30
匿名さん1 

付き合うという事はキスをしたり、それ以上の体の関係を持つのが一般的です。
顔が苦手でキスができない、匂いが苦手では付き合い続けるのは苦痛じゃないですか?

No.2 18/02/20 03:16
お礼

>> 1 レスをありがとうございます。
もっと好きになれば、平気になってくるのかな、という考えがあったのですが、甘いでしょうか?

No.3 18/02/20 03:30
匿名さん1 

1です
可能性としては低いですが、全くないとも言い切れないですね。
個人的にはニオイが好きにられない人は本能的に無理ですが

No.4 18/02/20 04:00
お礼

>> 3 うーん・・・そうなんですね。
確かに匂いはネックです。
手を繋いでドキドキはしたのですが・・・それは好きとは別物でしょうか?
好きってなんなんでしょう・・・?

No.5 18/02/20 13:32
おばかさん5 

好きじゃないし、うまくいかない。

アレコレ考える必要なし。

No.6 18/02/20 13:44
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
なんだか、だんだんそんな気がしてきました。
ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、もっと単純に考えればいいんですね。

先ほど、お別れのメールを送りまして、今返事待ちです。
寂しくてしがみついてしまっただけかもしれないので、恋愛どうのこうのの前に、もっと人と関わっていく努力をしようと思いました。

お二人とも、ありがとうございました。

No.7 18/02/20 18:00
通行人7 

その彼とはお別れを考えた方がいいかもしれませんよ。。


ニオイはかなり重要ですよ!


ニオイが苦手ならその人と性格が合わないってことがイコールになるみたいです



でも、主さんには今頼る人が必要なのかもしれないな~とも思うので
簡単にお別れを薦められないなとも思います


彼の事はひとまず置いといて、自分の為に頑張ってください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧