注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

職場の男友達を嫌いになったかも知れません。 同じ歳でほぼ同期の人がいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 1642 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 21:19(更新日時)

職場の男友達を嫌いになったかも知れません。

同じ歳でほぼ同期の人がいます。プライベートでも仲良く遊んだり、メールしたりする仲です。一時期、友達以上恋人未満みたいな状態になった事もあります(今も微妙ですが)。

プライベートではお互い対等な付き合いですが、仕事上では彼が上司に値します。
お互い気を遣わなくなったのも若干はあると思いますが、最近考えていることがよくわかりません。
それでもって、何度も確認をしてもちゃんと向き合って聞いてくれている態度では無いと感じます。なので、最近は彼の助言や行動にイライラしてしまいます。自分の態度も悪いのかもと思い、彼の近くに行ってコミュニケーションをちゃんと取ろうと思い行動するよう心掛けてました。
この前、他の男性の部下に注意している時がありました。こっちからすると結構厳しめに言っているように聞こえたので、後でメールで「もう少し、言い方変えてあげて。優しく言ってあげなよ。私だったら無理。」と言いました。
それから、数日して私に対して注意する事があり、同じような言葉や態度を取られました。
自分も悪い所はあるのかも知れないと言うのは認識しているつもりでしたが、それ以前に彼の事がすごく怖くなってしまいました。
仕事なので、彼の考えている事に沿うようにやりたいとは思っていますが、彼の期待、それ以上の回答はできません。それに対して全てを否定されているようで、辛くて一人になった途端に涙が出て来てしまいました。
落ち着いたら、ちゃんと話して依頼されている事をやらなきゃと思い、週明けになったのですが、どうしても怖い、怒られると言った気持ちが前面に出てしまって距離を置いてしまいます。恐らく、彼と話をして少し言われた途端に泣いてしまいそうになります。
仕事なので、そんな事は言い訳にしかならないのですが、仕事上の彼の事を怖い人で関わりたく無いと思ってしまいます。
男と女なので考え方が違って当たり前なのですが、もう少しだけこちらの気持ちもわかって欲しいです。

彼に私の今の気持ちを伝えた方が良いとおもっていますが、正直に直球に「あなたが怖いです」と伝えても良いでしょうか?
もしくは、ぼかして軽い感じて伝えた方が良いでしょうか?

彼が傷ついてしまわないからというようなことを考えてしまいます。
どうしても女の側からの視点のはなしになってしますが、男性側のアドバイスを聞きたいです。

今後も一緒に仕事をするので直して欲しい所ではありますし、これで仲が悪くなりたく無いです。

女友達から、どういう風に言われると思い直してくれますか?
何かアドバイスを下さい。

No.2604848 18/02/20 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 02:52
匿名さん1 

こんばんわ…。仕事のスタンスは人それぞれなんで考え方が色々あり難しいですね。人の上に立つとその人の人間性がもろに出ますよね。自分が見て来た中では厳しい人には大きく2通りあり、愛情型と理不尽型があります。前者は激しく怒られても納得もでき尊敬も出来るので時間が経つにつれ仲良くもなるし相手もついて行く事でとても面倒を見てくれる頼もしい存在ですが後者だと自分の機嫌や感情でただ切れるだけで人の気持ちが解らず怒られてる方も何に対して怒られているかも解らず納得もいかないし非常にめんどくさい存在です。まぁ大抵、少なからず後者の方が多い気がしますがとは言え良い所もある為、付かず離れずうまくやる様にしますが稀に理解に苦しむ様な奴がいます。自分の場合は職業柄、何千、何万人と話をしてきましたが大抵の人は全く気になりませんでしたが前の職場と今の職場で3人だけ理解に苦しむ人がいます。逆にそう言う人もいるんだとビックリしましたが(笑)共通して言えるのは頑固で人の気持ちが解らず、自分の意見や主張以外認めず気に入らない事は全否定でこれで良く民主主義の国で生きてこれたなぁって感心します(笑)かなり面倒くさい性格なんでこの手のタイプには言ってもムダ何でも最低限の関わり以外いっさい関わらないよ〜にしてます。主さんの同僚がこの手のタイプの人ではない事を祈っております。もしこのタイプ人であったなら経験上、何を言っても響かず自分が疲れるだけだと思うのでまぁ意見するのは自由ですが北朝鮮が更に近くに来たんだと思い諦めて下さい!(笑)
良い関係に進んで行きますよ〜に…。

No.2 18/02/20 06:12
通行人2 

嫌な上司はいます。 それも含めて仕事、給料も頂けるのです。 会社は仲良しサークルではありません。 耐えられないなら、スキルアップして転職を。

No.3 18/02/24 21:19
アクビ ( ♂ 0TYRCd )

おそらくは同じような環境の男性です。
仲の良かった女性同僚に距離を置かれているように感じています。男性目線からですが、感じたことを正直に伝えてもらえればいいな、と思います。
その男性も、とことん嫌われているのか、何らかの原因があるのか、今は分からないと思います。プライベートでも遊びに行く仲なら、素直に話せば相手も貴女の気持ちを理解してくれるのではないでしょうか?
二人で腹を割ってお話して、お互いが理解し合えればいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧