注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

毎日死ぬことを考え出した自分に今までの何か違うと感じて、とてもおっくうだった心療…

回答10 + お礼3 HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 15:53(更新日時)

毎日死ぬことを考え出した自分に今までの何か違うと感じて、とてもおっくうだった心療内科に行きました。
はじめてで不安だったので隣の市や区の病院まで探しました。
何件か電話をかけたのですが、予約でいっぱいや、次の新規受け入れは1ヶ月先と断られ、やっと今の病院で予約がとれました。人柄のよい先生だったのですが、よくあるストレス、病気ではない。と言われて睡眠安定剤を処方されただけでした。なのでまったく改善していません。
周りに病院を変えたほうがいいといわれたのですが、またあの何件も電話して探す作業をするのかと思うととてもしんどくて出来ません。
そもそも本当にただのストレスで私の甘えなのでしょうか。

No.2604946 18/02/20 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/20 12:28
匿名さん3 

わたしは『病気ではない』を「薬や手術では治療できない。ちゃんと食べて、しっかり寝ないと回復しないよ」という意味にとりました。まず休みましょう。それから「ただのストレス」なんて言い方は良くありませんよ。

No.4 18/02/20 14:03
お礼

>> 3 医者にただのストレスという言い方をされたので、その部分が抜けていましたね。
辞めたいと言っても辞めさせてはもらえず、先生も、病気でないので診断書はかけないと言われました、

No.5 18/02/20 14:21
通行人1 

それは先生に聞かなければ詳しくはわからないでしょうね

掲示板に投稿するぐらい元気ならば大丈夫でしょうね

No.6 18/02/20 17:24
お礼

>> 5 どうしても何かにすがりたいのと、元気なのは違うと思います。

No.7 18/02/20 17:36
匿名さん7 

ちゃんと眠れてますか?
うつ病かどうかは自分にはわかりませんが、とっても辛そうですね・・・
病院に行ったり掲示板に書き込んだり、治そうと頑張っていてすごいです
治そうと思ってる自分を褒めてあげてください
毎日死にたいって思うのは普通じゃないので、甘えとかではないと思います
もしできるなら、一回何にも考えずに休んでみると少しよくなっていくと思いますよ
自分を責めることだけはやめてくださいね
はやく元気になれることを祈ってます

No.9 18/02/20 22:08
お礼

>> 7 ちゃんと眠れてますか? うつ病かどうかは自分にはわかりませんが、とっても辛そうですね・・・ 病院に行ったり掲示板に書き込んだり、治そうと… あたたかいお言葉ありがとうございます。夜は寝れません、眠れないというより寝たくないのほうが強く、毎朝がとても嫌です。
やはり自分から行動して休む以外道はないのでしばらくはがんばります。

No.12 18/02/21 15:17
匿名さん12 

1さんしつこいよ、ただの嫌がらせじゃん。

主さんはなにかおかしいと思って、どうにかしたくて(多分世間体も気にし居るし)
行きたくもない病院まで受診している。

治したい、改善したいとの意思が見られるよ。

主さん、セカンドオピニオンはした方がいいと思いますよ。
億劫でもやらないといけないことをそっちのけにしていると、
頭の隅で脳が記憶していて放置している罪悪感が残るから、
しんどくてもさっさと片付けたほうがスッキリするよ。

それでもストレスだと言われるなら、それはそうなのでしょう。
病院で出される薬は精神をぼやかすだけなので、根本の改善には至らないと思います。

よく睡眠取ることで、頭が回るようになって司会がスッキリしたりしますよ。
良質な睡眠が取れた日はスッキリとして体も軽かったりします。
生活リズムを正して、適度に運動もして、英領バランスを整えて体の機能の回復を測ると元気になりますよ。

細胞が元気になると、病気では居られなくなるので、まずは食と生活を見直して睡眠も取りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧