注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分だけ先生から声をかけられなかった。 中学3年女子です。 講座学習での…

回答3 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 10:17(更新日時)

自分だけ先生から声をかけられなかった。

中学3年女子です。
講座学習でのことです。(私の学校は特殊で、授業の一環として講座学習というものがあります。)私はバドミントン講座です。先生が
「声かけられた3年生は残ってください。」とみんなに言ったのですが私は声をかけられていません。
あれ、声掛け忘れかな?と思ったのですが実は自分以外全員が声をかけられていました。
私の学校は少人数でバドミントン講座の3年は4人しかいないので声をかけ忘れることはあまりないと思います。

モヤモヤするので相談させていただきます。

何故、3年が声をかけられたか、というのは思い当たる節があります。
先週の金曜日ラケットの持つ部分がボロボロなので3年生のバド講座のメンバーで巻き直すと言われました。その時は私も声かけられましたが、金曜日、先生の会議が入って中止になりました。なので巻き直しをするのかなと思って声をかけられるのを待っていましたが声をかけられることはありませんでした。
他の3年の3人は、私とは仲良くなく、私を少し嫌っている?ような感じです。その先生はその3人と仲がとてもよく、その3人が私だけ声をかけないようにと先生に言ったのか、とか、私だけ3年生扱いされてないのか(バドミントンの技術も下手なので)とか、色々と妄想が膨らんできます。
もう受験も数日だし、こんなモヤモヤは嫌だと思い相談させていただきました。
皆さんの意見を聞かせてください。
長文失礼しました。(文がおかしいところもあるかもしれません。申し訳ないです。)

No.2605047 18/02/20 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 17:20
匿名さん1 

たぶん忘れてたのではないですか?
先生は忙しいですから。
もうすぐ卒業ですから、どのみち関係ないです。
あまり気にしないでいいと思いますよ。
受験頑張ってください!

No.2 18/02/20 17:34
匿名さん2 

あまり気にする必要ないと思うよ。
気にするだけ疲れるし嫌な気持ちになりっぱなしで嫌でしょう。
むしろその他の3人と仲良くないなら、先生が気をつかってあなたを外したのかもしれない、そう思うようにしましょう。考えても悩んでも本人に聞かないかぎり答えはわからないから、そう思えばいいよ。世の中ポジティブに生きたもん勝ちだよ。

No.3 18/02/23 10:17
匿名さん3 

たまたまじゃないかな?先生の方で特に意識してメンバーを選んでないかも、主さんに原因はないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧