注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

高校生の女子です。 仲が良かった子とクラスが離れてしまい何となく声がかけづらい…

回答2 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 03:14(更新日時)

高校生の女子です。
仲が良かった子とクラスが離れてしまい何となく声がかけづらいんです。

どこかで会って気づいて目があっても何かどうすればいいか分からなくて目を背けてしまいます。
あからさまの時だけは手を振ったりしてます。
何度も何度も話しかけよう、手を振ろう、としても仲が良いがために(?)色々遠慮して(今手振ったら邪魔かな、気づいてくれるかな、急に話しかけて大丈夫かなとか思って)やめてしまいます。
それで多分友達は私のことを嫌い始めてると思うんです。
自業自得なのは分かってます。
全部私の責任です。
ただLINEは全然いつもと変わらないです。
普通に話せてます。
でも急に目の前に友達が現れるとどうしてもテンパってしまいます。


急に目があっても上手く対応できたり、お互い気分よく話せるいい案はないでしょうか?



18/02/20 16:43 追記
もしこれを読んだ方が私の友達として、私がしてるような事をされたらどう思いますか?
普通にあることではないですよね?
高校生あるある、みたいな。
違うなら実際相手はどう思ってしまうのか教えてほしいです。

18/02/21 22:00 追記
出来たらアドバイスをもらえると嬉しいです💦
これでも半年以上悩んでるので…。
話を聞いてくれるだけでも救われます💦
もちろんお叱りの言葉でも構いません。
言われて当然のことをしてますし…。
しつこくて本当にすみません。
よろしくお願いします。

No.2605049 18/02/20 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 14:48
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

LINEは普通にしてて関係も壊れている感じではないなら、素直に伝えたらよいのでは。

例えば、私の場合は目が悪いので(メガネかけていても…)相当近くに来ないとわからないため、それで挨拶出来なかったらごめんね~と仲が良い人には言ったりしています。

主さんなら、『ずっと気にしていたことがあって…。廊下とかで会っても私が無視したり見えるようなこともあるかも知れないけど、‘気付いてないかな’とか‘挨拶したいでも今邪魔かな’とか思ってタイミングよく出来ないだけなんだ…。気分悪くしてたらごめんね。』
みたいなことを、ご自分の言葉でLINE等で伝えてみたらどうでしょうか。

元々仲が良かったのならわかってくれるんじゃないかなあ。
私が言われたら『ええ~そんなこと気にしてたん?普通にずっと友達だよ~』って思うよ。

どうかな。

  • << 3 りゆママさん! 今日やっと友達にLINEしてみました! 昨日までテスト期間だったので。 そしたらりゆママさんの言う通り「全然気づかんかった!!〇〇ちゃんの気持ち分からなかったなんて私もまだまだやねw」とまで言われました! さらに遊ぶ約束までされちゃいました! 嬉しすぎて泣きそうでした。 りゆママさんのおかげで友達とこじれることなく解決できました!! 本当にありがとうございました。 本当に安心しました。 ずっとずっと辛かったのでほっとしました。 友達が気をつかってなければ友達にとっては嫌なことではなかったみたいでした。 りゆママさんのことは忘れません。 大袈裟に思えるかもしれませんが、本当にりゆママさんには感謝してもしきれません。 この件で私は良い友達に恵まれてるんだなと改めて思いました。 この友達をずっと大切にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 18/02/22 19:48
お礼

>> 1 相談にのってくれて本当にありがとうございます!
LINEで言ってみるの凄くいいなと思いました!

私は友達付き合いが凄く下手なので色々気にしちゃうんですよね…💦
高校まではあまり親友みたいな人はいなかったので(小学校からの付き合いがダラダラ続いてた感じです)どう接すればいいか分からなくなってたので本当に助かりました!

りゆママさんみたいに友達も気にしてないならいいなと思います。
それにりゆママさんの言う通りクラスが一緒の時は本当にいつも一緒でとても仲が良かった(私はそう思ってます)ので仮にこの事に怒っていたとしてもその時は謝ればいいですよね。

りゆママさんのおかげでとても楽になれました。
今度LINEで話してみようと思います。本当にありがとうございました。

No.3 18/03/01 22:27
お礼

>> 1 LINEは普通にしてて関係も壊れている感じではないなら、素直に伝えたらよいのでは。 例えば、私の場合は目が悪いので(メガネかけていても…)… りゆママさん!
今日やっと友達にLINEしてみました!
昨日までテスト期間だったので。

そしたらりゆママさんの言う通り「全然気づかんかった!!〇〇ちゃんの気持ち分からなかったなんて私もまだまだやねw」とまで言われました!
さらに遊ぶ約束までされちゃいました!
嬉しすぎて泣きそうでした。

りゆママさんのおかげで友達とこじれることなく解決できました!!
本当にありがとうございました。
本当に安心しました。
ずっとずっと辛かったのでほっとしました。
友達が気をつかってなければ友達にとっては嫌なことではなかったみたいでした。

りゆママさんのことは忘れません。
大袈裟に思えるかもしれませんが、本当にりゆママさんには感謝してもしきれません。
この件で私は良い友達に恵まれてるんだなと改めて思いました。
この友達をずっと大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.4 18/03/02 03:14
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

良かったですね!(*^o^*)

こちらもお役に立てて嬉しい限りです。

これからも、お友達と仲良くね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧