注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

円満退社に失敗しました。 円満退社できませんでした。 退職自体は余裕を持…

回答4 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 11:32(更新日時)

円満退社に失敗しました。

円満退社できませんでした。
退職自体は余裕を持って伝えましたが、言いたくないのに手続きで必要だからと転職先を話されました。
誰にもいうなと幹部には伝えましたが、やっぱりどこかから情報は漏れてました。

今まで散々会社への個人的な不満があったのもあり、有給を消化するために可能な限り業務に支障ない範囲のなかで休みまくったところ、周囲の職員から非難、嫌み、反感を買ってしまい、途中から休みはしないものの周囲と話さなくなり、距離、わだかまりを残したまま最後まで仕事をしつつ無難な挨拶をして終わりました。

会社側に問題がある場合は別ですが、辞める側が辞めるからと最後に好き勝手やって円満退社できないのは話が全然違いますよね?

結局我慢して大人しく働いてればよかったでしょうか?
過ぎたからどうしようもないとはいえ、少し後悔してます

No.2605158 18/02/20 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 20:49
匿名さん1 

円満退社できなくても今後がいい結果になれば悔いはないと思いますよ。

No.2 18/02/20 20:56
お姉さん2 

退社まで辛かったですね。
でも終わったことです。よく我慢しました。
主さんは次のお仕事を頑張って下さいね(^-^)

No.3 18/02/23 11:22
匿名さん3 

きっぱり辞めれない場合もあると思いますよ、でも最善を尽くしたのですし十分だと思います

No.4 18/02/23 11:32
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

あなたは特に好き勝手やってない。
むしろ気を使いすぎ。

有給消化って普通、
「業務に支障ない範囲で休みまくる」とかじゃなく、
一番最後に連続でまとめて取れるものでは?
何故会社がそうさせてくれないんだかさっぱり分からない。

穴あきで休んだってあなたも嬉しくないし
会社だって得もしないんだから、まとめて連休にすればいいのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧