注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

仕事を辞めて彼氏について行くか、もう少し仕事を続けるか悩んでいます。 新卒…

回答4 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 11:23(更新日時)

仕事を辞めて彼氏について行くか、もう少し仕事を続けるか悩んでいます。

新卒で入社して4月から入社5年目になります。
彼氏とは高校の同級生で、遠距離で4年続いています。

仕事がそこまで重要って訳でもないのですが、そこそこやり甲斐も感じ、自分の成長もできるので今辞めるのはもったいない気がしています。

結婚するのは彼とは決めているので、あとはタイミングなのですが。。
彼は今年の12月に異動する予定で、それを機に一緒に住む話が出ています。

一緒に住む=私は今の職場を離れないといけないので、結婚のタイミングは今なのかどうか、悩んでいます。

結婚の決断はみなさんどのようにされたのか、聞かせていただきたいです。

No.2605164 18/02/20 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 21:03
匿名さん1 

ついて行きたければ行けばよいのでは
移動先でも仕事はあるだろうし
結婚したいのであればね

No.2 18/02/20 21:29
通行人2 ( ♀ )

プロポーズされて結婚確定なら、仕事より自分の生活でいいと思いますが、同棲のために仕事をやめるのは反対。
同棲ってなんの保証もないから。

No.3 18/02/20 21:31
通行人3 

悩んでいる間は、やめたほうがいいですね。
多分、後悔すると思うので。
仕事か結婚か…。
悩みどころですね。

No.4 18/02/20 21:40
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
プロポーズはまだされていないのですが、夏ごろにされそうです。
それまでに自分の気持ちを固めておきたいのですが、人生を掛けた決断なので後悔したくないですし、しっかり考えたいです。慎重すぎるのでしょうか。。
毎日考えが変わってしまいます。

No.5 18/02/23 11:23
匿名さん5 

まだ結婚が確定したわけじゃないのでしたら、仕事はお辞めにならない方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧