注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

スマホが家のWi-Fiに繋がりにくい。 先月スマホをXPERIA XZ1に…

回答3 + お礼2 HIT数 1929 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/20 23:14(更新日時)

スマホが家のWi-Fiに繋がりにくい。

先月スマホをXPERIA XZ1に機種変したのですが、家のWi-Fiが頻繁に切れます。

ショップで見てもらったのですが、スマホに問題はありませんでした。
また、夫のスマホ・タブレット2台・パソコンの無線・プレステ4は問題なく繋がります。何故か私のスマホだけ繋がりにくいんです。

Wi-Fiの扇形の横に?や×マークが出たり、ずっとIPアドレスを取得中のままだったり、接続先にインターネット接続がありませんと表示されたりして4G回線に切り替わってしまいます。

原因が何なのかサッパリなのですが、誰かわかりますか??

No.2605193 18/02/20 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 21:47
通行人1 

そのスマホは他ではどうなんでしょう?
Wifiに普通につながりますか?
もしそうならば、自宅のWifiと相性が悪いのでしょうね。

No.2 18/02/20 21:59
匿名さん2 

一度登録を削除
また最初から登録してみては

No.3 18/02/20 22:02
お礼

>> 1 そのスマホは他ではどうなんでしょう? Wifiに普通につながりますか? もしそうならば、自宅のWifiと相性が悪いのでしょうね。 他では繋がります。
ショップで他の回線(iPhone等)に接続しても問題なく繋がったと言われました。

No.4 18/02/20 22:05
お礼

>> 2 一度登録を削除 また最初から登録してみては そうするのですが、しばらくは良いのですが何日かするとまた繋がりにくくなってしまうんです…。

ショップの店員さんからも接続した時に不安定な状態で繋がると切れやすくなると言われたので色々な時間に繋げているのですが…

No.5 18/02/20 23:14
匿名さん5 

その機種でWi-Fiが切れ易い事はネットの記事で色々と出ていますよ

検索すれば対処法は見つかりますが、根本的な解決はアップデート待ちでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧