注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

急に不機嫌になる人への対処法教えて下さい! 専門学校に行ってるんですが、急…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 21:46(更新日時)

急に不機嫌になる人への対処法教えて下さい!

専門学校に行ってるんですが、急に不機嫌になる人がいます。しかも年上です。同世代ですが。
でも、機嫌に波がある方で機嫌いい時や、周りに喋る子達がいない時は私に話しかけてきます。でも、最近話す子がクラスに来たのか急にそっけなくなって、朝いつも向こうから授業のこととか話しかけてくるのに無言で、不機嫌オーラ出してました。なので、こっちからも声を掛けませんでした。
お昼はその人とほか何人か含めて食べてますが明らかに私だけ除外して話してます。
しかも席が隣りなのでこっちまでイライラしてきます。
喋らないと思いきや宿題のある授業の前とかになると急に態度変わって笑顔で「宿題のプリント見せて〜」って感じで言ってきます。
でも、他の子達にはこんなことはしません。何故か私だけです。まあしやすいのかもですけど。

春休みまであと1ヶ月以上あるんで席替えして欲しいです。勉強にも支障きます。この事を先生に伝えて席替えしてもらってもいいでしょうか?
それと、そういう人とはどう付き合えばいいですか?

No.2605217 18/02/20 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 22:12
通行人1 

相手に振り回されないようにすること。
先生に相談することで席替えが可能ならばしたほうがいいですね。

No.2 18/02/20 22:33
匿名さん2 

なんか嫌な感じの人ですね。
先生に席替えの相談はした方がいいと思いますね。
相手の機嫌が悪い時は無理に話さず放っておく。その他は必要最低限の会話でこちらは普通に話したらいいと思います。

No.3 18/02/21 22:45
通行人3 

境界性人格障害で調べてみてください
関連して 加藤諦三さんの本をおすすめします
関わらないのが一番ですが 相手は不機嫌になることであなたをコントロールしようとしてきます

No.4 18/02/22 21:43
お礼

>> 1 相手に振り回されないようにすること。 先生に相談することで席替えが可能ならばしたほうがいいですね。 ご回答ありがとうございます。
一応席替えの事は話しました。
もう、関わりたくないですね。

No.5 18/02/22 21:45
お礼

>> 2 なんか嫌な感じの人ですね。 先生に席替えの相談はした方がいいと思いますね。 相手の機嫌が悪い時は無理に話さず放っておく。その他は必要最低… ご回答ありがとうございます。
席替えの事は話し、検討してくれるみたいです。
もう、向こうから話してくるまでは黙ってます。

No.6 18/02/22 21:46
お礼

>> 3 境界性人格障害で調べてみてください 関連して 加藤諦三さんの本をおすすめします 関わらないのが一番ですが 相手は不機嫌になることであなた… ご回答ありがとうございます。
その障害は知らなかったので調べてみます。
コントロールされないよう自分の意思を貫きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧