注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今付き合っている彼氏について、皆様の意見をお聞かせください。 彼は30歳で医療…

回答1 + お礼1 HIT数 4014 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 23:54(更新日時)

今付き合っている彼氏について、皆様の意見をお聞かせください。
彼は30歳で医療器具メーカーの仕事をしています。つまり、医療器具を扱っている営業職です。
週末以外は家に帰らずホテル泊まり、家に帰れたとしても土曜日か日曜日の片方だけ。最近私の家の近くに越してきましたがその状況は変わらず、仕事の日はほぼ毎日接待などでご飯や飲み会への参加で日付が変わる頃にホテルへチェックインしています。1日に1回は必ず連絡をくれるし、お医者様を相手にした仕事なので、手術への立会いなど時間に融通がきかないことも承知の上です。
最近話を聞いていて気になったのが、上記の仕事を始めて1年半ほど経つということでしたが、その1年半で15キロ太ったとのこと。確かに昔の写真よりもだいぶ体格は良くなり、元が筋肉質な体型だからかより大柄に見えます。
毎日夜遅くにご飯やたくさんのお酒を飲んだりすればそうなってしまうとは思いますが、正直彼の体が心配です。話を聞いていると、お酒を飲む量も結構すごいので内臓にすごく負担がかかっているのではないかと思うのですが…現状、仕事が絡んでいるためやめてとも言えないし、解決策が見出せません。ちなみに彼は基本的には土日祝日、わたしは平日休みが主です。合わせられるところは彼の休みに合わせていますが、何せ1週間に1日、もしくは半日しか家にいないので、いつでも遊びに来ていいよ!と言ってくれる彼の言葉に疑問符しか浮かびません。あまり深く考えずに発言しているのかな?と思ってしまいます。この手の仕事は接待も多いし、忙しいことは色々と自分でも調べて把握しているつもりです。月一でしか会えないカップルは、毎日会えるカップルよりも上手くいかないなんて話は信じていませんし、それはお互いの気持ちの問題だと思うので彼を支えていきたいですが具体的にどうしたらいいかわかりません。金曜日に手作りのヘルシー料理と、栄養ドリンクを彼の家の前に置いてこようかと思っています。こんな感じの些細な手助けで大丈夫でしょうか??同じような職についていらっしゃる旦那様、彼氏さんをお持ちの方、ぜひアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2605230 18/02/20 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 22:46
匿名さん1 

こんばんわ…。自分もちょっと前まで超不規則で激務の職場にいました。体脂肪率一桁だったのにその部署に行ってから半年で10キロ太り最終はもう10キロまでいきました(笑)毎日、16、7時間は最低働きほぼ毎日朝まで飲んでまた仕事の毎日を五年続けましたが結局、そんな生活なんでサポートと言っても中々難し〜と思いますね。結局、彼が自分で酒の量を減らすなどしないと中々難しいですよね…。接待はあっても自分が飲まない事はできると思いますし。まだ30歳なんでまだまだ無理はきくでしょうが長い目で見ると心配ですね。因みにその時の上司がたまたま彼氏さんと同じ仕事を前職でしていて良く話をしましたがやはり彼氏さんと同じ様な生活をしてました。結局、転職先のが更に過酷な訳でしたが(笑)
心配はごもっともだと思いますが見守りつつ自分が出来る事を少しずつアドバイスなども含めやって見ては?私の場合はいよいよ嫌になって転職し、辞めたその日からダイエットをはじめて4ヶ月で10キロ落としました。なんで自分がやろうと思えば出来ると思うので彼氏さんのやる気スイッチを押させる作戦をたて色々試してみてはいかがでしょうか?色んな意味でうまくいくと良いですね。お幸せに♪

No.2 18/02/20 23:54
お礼

>> 1 アドバイス頂きありがとうございます。彼は前にちらっと今の仕事で腰を落ち着かせたいみたいなことを言っていたので、もう転職の意思はないんじゃないかな…と思い今のような仕事をこの先5年も6年もしていくとなると、いよいよ体が心配で…。今自分ができることを考えながら、彼をサポートしていきたいと思います。実体験など色々お聞かせ頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧