注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高校受験の入試が終わった後の学校の行事って何故こんなにも無駄なものばっかりなんで…

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 12:08(更新日時)

高校受験の入試が終わった後の学校の行事って何故こんなにも無駄なものばっかりなんですかね
教師は大学の延長線上にある(それ以外やったことないならあたりまえか)としか思ってないし、下らないお別れ会なるものは全員強制的に出し物はやらされるわ、教師の楽しみを押し付けられているとしか感じられない。
そんなんだったら、少しは高校の範囲の勉強を進めるとか時間を有効に使うことはできないのか憤りを感じれずにはいられません。

No.2605312 18/02/21 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/21 01:32
匿名さん1 

中学校だから、勉強だけを学ぶ場ではなく、集団生活をする事によって、人間関係を学ぶ場でもあるよね。
だから、中学校で作った友達と最後の思い出を作って、卒業して、それぞれの道で頑張っていこうって感じで、催しものをする事は大切な事なんじゃないかな?
高校の範囲の勉強を進めるとかは、個人で塾などに行ってやれば良い事だから、それは学校がやる事じゃないんじゃないかな。

No.2 18/02/21 02:48
通行人2 ( ♀ )

中学に、高校課程を先取りする責務はありませんよ。
中学課程に取りこぼしがあって不安なら、各自がやればよろしい。

下らないお楽しみ会?
担任が独自で決めたことじゃなく、3年生の他のクラスもやってるんでしょう?
この時期に勉強なんかさせたって、子供たちだって浮わついていて、付いてくるはずもない。
はっきり言って学校だってもう3年生をもて余しているんですよ。
学校はもう、来年の受験(現2年)の受験に時間とエネルギーを割きたいというのが本音でしょう。
主さんが中3の生徒本人なのか保護者なのか分かりかねますが、高校の先取りとか、塾で普通にやってますよ?
ご存じなかった?
やりたい人はやってますよ。中学に要求なんかせずにね。

No.3 18/02/21 10:07
通行人3 

大学に入る、大学で学ぶだけが目的だと
たぶん高校は不要で予備校さえあれば足りるかも

No.4 18/02/21 13:25
通行人4 

教師のエゴでやらしているわけでなく、大学や
社会にでたときに必要なコミュニケーション向上とかの一環で
しているんじゃないかな。

それに主さんのクラスだけでなく
今まで、学校全体でしていたことなら避けられないと思う。

No.5 18/02/23 12:08
匿名さん5 

学校行事ってことは避けられないですし、入試が終わったなら楽しんだ方がお得じゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧