注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

同性が好きになってしまいました はじめまして 自分は高校生なのですが、同…

回答3 + お礼3 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 09:48(更新日時)

同性が好きになってしまいました

はじめまして
自分は高校生なのですが、同性の後輩が好きになってしまいました。

今まで異性と付き合ったこともあり、同性が好きになったのは今回が初めてで自分自身困惑してます

また、その後輩は春から留学に行ってしまいもう会えなくなってしまうので、思い切って告白するべきか悩んでいます。

会えなくなる前に想いを打ち明けるべきか、今まで積み上げてきた関係が壊れるのが怖いから仲のいい先輩で自分の中で気持ちの整理をつけるべきか・・・

正解はないと思うのですが、様々な人の意見を聞きたいです。お願いします

No.2605349 18/02/21 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 04:25
匿名さん1 

主様は男性ですか、女性ですか? よろしければ教えてください。

主様は、ひょっとしたら、バイセクシャルなのかもしれませんね。

男性でも女性でも、バイセクシャル傾向のあるひとって、実は相当数いるらしいです。ある調査によれば、同性愛者、バイセクシャル、そしてバイセクシャル傾向が多少なりともある人間をぜんぶコミコミにすれば、全人口の約2割くらいじゃないかって感じだったとか。

その好きになってしまったひとについては・・・うーん。どうすればいいんでしょうかね。

その人が主様を好きになってくれそうな気配はあるのでしょうか? それがないようなら、だまっていたほうがいいかも、とも思いました。

なにはともあれ、幸運をお祈りします。

No.2 18/02/21 05:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

自分は女です
相手の子とはよく話したり、LINEしたり、ちょっかいかけ合う位の仲です
お互い先輩後輩的には一番仲のいい相手だと思うのですが、恋愛となると話は別ですよね・・・

ありがとうございます

No.3 18/02/21 12:30
働く主婦さん3 

主さんは、後輩のことはヌキにして、普段異性と同性どちらに惹かれるのですか?
芸能人やマンガのキャラでもなんでもいいです。

私も高校の頃女の子と関係しました。
でも自分は女だから男として彼女を守ることは現実的に不可能だし
世間的にも困難だと判断し、一線をおいて付き合っていました。
彼女の方は一線をおかずに私のことを見ていたようです。
結果私が普通に男性の告白を受け、彼女を傷つけました。

普段は異性に惹かれる場合はこんな結末があります。
中高生は精神的に不安定で同性にひかれたりする時期です。
もし一時的であるなら冷静に考えて行動して。

思いだけ伝えておくのは悪くないことだと思いますが。。。

No.4 18/02/21 13:05
通行人4 

好きな気持ちを伝えないことで、後で後悔するぐらいなら
思い切って告白したほうが良いと思う。
それに例えフラれたとしても、関係が崩れるとは限らないですよ。

No.5 18/02/22 09:44
お礼

>> 3 主さんは、後輩のことはヌキにして、普段異性と同性どちらに惹かれるのですか? 芸能人やマンガのキャラでもなんでもいいです。 私も高校の… 考えてみれば、よく好きになるキャラクターの大半は女の子です。

両性が好きって難しいですね・・・
留学しちゃうから勢いでっていうのは一旦とどめて、相手との関係と相手からどう思われたいかをもう一度考え直してみます
ありがとうございました

No.6 18/02/22 09:48
お礼

>> 4 好きな気持ちを伝えないことで、後で後悔するぐらいなら 思い切って告白したほうが良いと思う。 それに例えフラれたとしても、関係が崩れるとは… 自分の中で気持ちの再確認をして、もし、想いが変わらなかったら告白しようと思います

勇気をくださりありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧