注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

離婚して、15年以上たち、息子が20歳、娘が18歳になりました! 別れた父親に…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 11:36(更新日時)

離婚して、15年以上たち、息子が20歳、娘が18歳になりました!
別れた父親に会ってみたいと子供達が言います!
しかし、父親は、別の方と再婚されてます!
1度だけ、Facebookで、連絡をとってみました!「考えてみます」と返信がありましたが、数日後、Facebookから、いなくなっていました!
それが、答えなんでしょうか?
私は、子供の事を思うとかなり、ショックでした!
以前にも、父親の母親、子供達からすると、祖母に当たる方から、連絡をとろうとするな、うちの息子に幸せになってほしいからと告げられました!
別に、なにもしていないのに、言われました!養育費などももらったことも、請求したこともないのに、なんだかなぁって、思います!
自分は、どうでもいいのですが、子供達が、どう感じてるのか、これから、いつか、結婚するかもしれない子供が、特に、息子が悩んでいます!私は、これ以上何もしてあげれないのです!

No.2605355 18/02/21 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/21 06:55
匿名さん1 

ナイーブな事だから、連絡取るのも慎重にしなかったのはなぜですか?

離婚した原因は何ですか?

子供にも父親の事は事情あって会えないよって言わなきゃダメよ。

No.2 18/02/21 06:58
匿名さん2 

子どもたちには連絡先が分からないと嘘をついてあげてはどうでしょうか?
辛いですが、向こうに会う意思がないのなら難しいかもしれないですね。
離婚理由は?

No.3 18/02/21 10:22
通行人3 

私なら連絡先、居場所分からないって話します。
円満離婚じゃないかぎり。
そもそも養育費払わない父親には会う権利私はないと思ってるし。

No.4 18/02/21 11:36
通行人4 

会ってもがっかりするだけだよ 死んでるかも、
と言いましょうか。

うちの子供の場合ですが、調停離婚、養育費20歳まできっちり、面会は年3回で19年やってきましたが、大学卒業時に会ったときに父親が(離婚してすぐに)再婚していた(離婚前に外に別の子供を産ませていた)ことを知り失望して絶縁しました。いまでも父親はSNS等で未練たらしく連絡してきますが、子供は完全拒否です。きっちり養育費を払ってもそんなものです。

他で再婚している父親になど、無理に会わせる必要はないですね。うちの場合は再婚や離婚原因を完璧に隠し通す約束で会わせていましたが、最後に勝手に墓穴を掘ったかたちになりました。
通常は 会わせるイコール子供が離婚原因他 を知ることになり
不要なダメージを負うことになると思います。
主さんの場合、元ご主人が会おうとしないのならなおさら 無駄にお子さんたちを傷つけることになりませんか?
せっかく主さんだけでここまで育ててきたのに、今更クズな父親に会わせる必要ありますか?



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧