注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

どうすればいいか分かりません。 保育園の頃からわがままを言わず言われたことは何…

回答3 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 06:32(更新日時)

どうすればいいか分かりません。
保育園の頃からわがままを言わず言われたことは何でもやり、必死に母から好きになってもらおうとしてましたが嫌われたままです。

前に「言われたこと毎回すぐやるなんて気持ち悪い」と言われてしまい、すぐやらなかったら怒るのにどうして欲しいのかわからなくなりました。
それに小学生に入ってから絶対に泣かないどこうと決めて泣かなかったのですがいつも言われてる暴言の何倍も傷つくことを言われ泣いてしまった後に母が友達に「私の前で初めて泣いた」とか大袈裟に電話して色々愚痴とかも言ってました。泣くのをこらえていたのもダメだったのでしょうか?

来年度から親元を離れて祖父母の家で生活します。でも母がやってる宗教の教会(?)と家が近くなるので今よりももっと宗教に縛られてしまいます。祖父母は反対派なのでバレたらやばいですが、宗教をしていないとその事を信仰者の上の方の人が母に報告するのでやらなければなりません。

母は鬱病になるほど私のことが嫌いです。無視して目を合わせることもなく陰口、暴言を言って兄弟差別してきます。なのになんで監視や報告までして私を縛り付けたいのでしょうか。高校からは出ていけと言ったのは母なのに……

母が私のことを嫌いになった原因は父が借金を作っていたことを内緒にしてそのまま気付かず結婚し、結婚したあとはひたすら働いてる中子供が出来、義父母から産むなと言われ、自己破産するなど私が生まれる時に立て続けに悪いことが起きたからだと思います。

母と目を合わせたいです。甘えたいです。話をしたいです。でも母は私のことが泣くほど嫌いです。でも一生このままは嫌です

No.2605356 18/02/21 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 09:49
匿名さん1 

お母さんと距離とった方がいいよ。
祖父母の家で暮らすんでしょ
だったらもうお母さんの事忘れるぐらい
のんびりこれから楽しんで
宗教信じてないんでしょ?
じゃあやめた方がいい
誰になんと言われても無理にやる必要ないよ
祖父母は、あなたの味方でしょ?
祖父母は、宗教反対派でしょ?
じゃあ何も怖がらずやめましょうよ。
お母さんがなんと言おうとあなたは
もう自分の意思があるんでしょ
じゃあ言う事なんて聞く必要ない
お母さんも色々大変で変な宗教を
頼りにしちゃったんだよ。
宗教の教えであなたに冷たくしてるかもよ。
いつかお母さんと分かり合える日くるよ
それは今じゃない
だから今はあなたの人生
楽しんで周りに気を使わず
顔色みないで、
素直な気持ちで生きてほしい。
なんとなくそう思いました

No.2 18/02/21 10:34
通行人2 

「言われたこと毎回すぐやるなんて気持ち悪い」とか、もう主さんが
母の期待に応えようとするもの全てシャットダウンしている感じですね。
また嫌いになった原因も、根拠のないものだけで・・

もう社会にでたら、祖父母の家を出ると良いです。

No.3 18/02/21 17:56
お礼

>> 2 返信ありがとうございます!やっぱり祖父母の家もお金とか色々問題があるし出来るだけ早く出た方がいいですよね、大学行く時に一人暮らししようと思ってます。

No.4 18/02/21 18:00
お礼

>> 1 お母さんと距離とった方がいいよ。 祖父母の家で暮らすんでしょ だったらもうお母さんの事忘れるぐらい のんびりこれから楽しんで 宗教信… 返信ありがとうございます!
宗教は信じてないのですが、やめたら宗教を心の拠り所にしていた母がどうなるかと考えると怖くて……って思っていましたが人の顔色ばかり伺いながら生きてたってつまんないですもんね、
もし私にやめれる勇気があればいち早く辞めたいと思います!

No.5 18/02/24 06:32
匿名さん5 

祖父母のおうちに行っても、出来るだけ早く出た方がいいかも、家族から距離を取るのが一番大事だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧