関連する話題
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以

スマホに詳しい方、教えて下さい。ラインに、登録してない人が、ラインゲームに出てき…

回答4 + お礼4 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 20:27(更新日時)

スマホに詳しい方、教えて下さい。ラインに、登録してない人が、ラインゲームに出てきました。私はゲームをやらなかったのですが、主人に、息抜き程度にやってみたら?と勧められ、友達からの誘いもありラインゲームをやってみたところ、たまには、ゲームも楽しいかもと、思うようになり、主人も同じゲームを取ってくれ、ハートを送ってくれます。ハート、勝手に出していいよと、言ってくれたので、一応、ハートちょうだいといってから、主人のスマホからハートを貰っていたのですが、このゲーム、女性がやっている方が多く、主人のスマホでも、4人くらい男性がやっているだけだったのですが、少し前から、女性が増えて来て、今では4人、女性の名前が増えてました。主人に聞いてみたのですが、俺は、お前にハート送るだけで、やらないから知らんと言われました。ライン登録もしてないと言いますが、登録してない相手が、ラインゲームに出てくるものですか?私はハート貰うゲームしか触らないので、ラインも見ません。なので、主人が、誰かとライン交換したとしても分かりませんが。今朝になり、知らない奴からラインが来ると、言いましたが、そもそも、知らない人から、ラインってくるものですか?メールなら、迷惑メール来たりするのですが、
ラインでも、そんな事あるんですか?私のスマホは、登録してない相手から、ラインも来ないし、勿論ゲームにも居ません。主人の説明が納得出来ません。
私が、機械音痴で、知識が無いだけなのでしょうか?
くだらない相談で申し訳ないのですが、スマホに詳しい方、教えて下さい。

No.2605383 18/02/21 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 13:59
匿名さん1 

私も詳しいわけじゃないけど、例えばツムツムとかは自分のラインに登録されてる人がツムツムのメンバーにいますよ。
登録されてない人がいる事はありません。
また、迷惑メールのようにラインに来る事あります。
うちの夫にもよくギャルみたいな女の子(アイコンが)から来てます(笑)
しかしすぐ“退会しました”となるみたいです。
ちなみに、私には迷惑ラインは来た事ありません。

No.2 18/02/21 14:41
お礼

お返事、有難うございます。ゲームはツムツムです。やはり、登録無く、ゲームに入ってくる事は無いですよね。主人は完全否定しています。最初は、男性1人しかいませんでした。その後、増えて来ましたが、気にしていませんでした。でも、さすがに、女性の名前が増えて来たので聞いてみたのですが。主人は、嘘をついているのでしょうか?また、質問の様になってしまいすみません。

No.3 18/02/21 16:21
匿名さん1 

再です。
私も毎日ツムツムしてますし、今も確認してみましたが、自分のラインの登録者以外が入ってくる事はやはりないです。知ってる人だけです。
その女性は主さんが知らない方ですか?
ご主人様もその4人の女性を知らない人と言っているのですか?

No.4 18/02/21 16:40
お礼

知らない人です。主人も知らないと言います。私もツムツム、確認してみましたが、やはりライン登録してる友達ばかりでした。再度、主人に確認してみた方が良いでしょうか?何度も質問で申し訳ありません。

No.5 18/02/21 17:03
匿名さん1 

元々ご主人の知り合いの女性で、彼女達もツムツムを始めたか、最近ライン交換をしてツムツムに登場したか…ですよね。
ただ、主さんはどうしてもその女性達が気になりますか?
主さんは仕事の関係とかでご主人が女の人と連絡先やラインを交換するのは元々嫌な方はなのでしょうか?
浮気の可能性が低いなら、これ以上ご主人に聞いても喧嘩とかになるだけで何も得にはならない気がします。

No.6 18/02/21 18:10
お礼

返信、有難うございます。元々の知り合いではないようです。携帯番号、変えた時、皆んなに変わったと教えてあげなよと言ったんですが、めんどくさいと言って、親、兄弟、会社の人にしか教えず、私が呆れました。会社の中には、女性もいますが、気になりません。女性の友達も気になりません。が、少し前に、多数の若い女の子達と、やりとりしてた事があり、内容は、恥ずかしくて言えない様なない様です。遊びでやったら楽しかったと言いました。呆れた私は、それが、楽しいなら、離婚してもいいよと、言いました。離婚して、好きな様にして下さいと、言ったのですが、離婚は嫌だと彼女達からのラインを削除?ブロックしました。でも、同じ事を繰り返す様なら、主人とはやっていけないなという気持ちがあり、今回、悩み相談に書き込みしました。

最初の相談と違ってて申し訳ありません。

No.7 18/02/21 18:26
匿名さん1 

そういう過去があったなら、些細な事でも不安になりますよね。
最初に、主さんがご主人のツムツムを開いた時には無かった女性達の名前が後から追加されたという事で間違いないんですよね?
それならやはり、最近ご主人がその4人の女性とラインを交換した可能性はあります。
この先このモヤモヤが解消出来ずに核心に迫りたい気持ちがあるなら、確認してみるのも主さんの為かもしれないですね。
まずはご主人のツムツムの画面を開いて、“この人誰?”と聞いてみてはどうですか?
知らないふりしても、“でもこれってライン交換してる人かあなたのラインを知ってる人しかここに登場しないシステムだよ”と。
そして、可能ならラインの登録されてる友達リストを見せてもらってはどうですか?
とことん追及するなら、更に非表示にしてる可能性もあるのでそこまで調べさせてもらってはどうでしょうか?

No.8 18/02/21 20:27
お礼

優しい回答、有難うございます。ツムツム開いて、主人に聞いてみましたが、本当に知らない、俺が聞きたい等、すごく焦ってました。ツムツムにいるって事は、ライン交換してないと無理だという事も伝えました。わたしが怒るわけでもなく、冷静に話した事が、かえって怖い、え!俺見捨てられたの?マジで知らない!などなど1人で焦ってました。現実、女性が、ツムツムにいるんだよと言っても、知らないのいってんばりで、ため息がでて、なんか笑えてきました。子供が帰って来たので、話を中断したら、なんと、大いびきかいてソファーで寝てました。なので、これ以上の話しは明日にしようかと思います。勿論、徹底的に調べるつもりです。私の出来る範囲でですが。若い女の子達と遊んでいたいなら、旦那はそうすればいい。でも、そんな旦那の為にあくせく働く気にはなれませんし。匿名1さんに、聞いてもらえた事で、私も冷静に旦那の観察?しながら話せました。感謝します。とりあえず、明日、もう一度、話すつもりです。こんなくだらない話にアドバイス頂き有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧