注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚訴訟、弁護士費用は親が出すことはおかしくないことか? 40過ぎの子供の離婚…

回答6 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 10:20(更新日時)

離婚訴訟、弁護士費用は親が出すことはおかしくないことか?
40過ぎの子供の離婚訴訟、弁護士費用を親の年金で出すことは、世間からみてどう思われますか?

親だから自分の子供が困っていたら、弁護士費用を出して助けてやるのは当たり前と思いますか?

その子どもにも家族や子供がいて貯金もあるのに、やはり親だから助けてあげるのは普通のことでしょうか?
それが子供の為になるのでしょうか?

18/02/21 08:58 追記
40の夫の親が弁護士費用を出すことについてです。

No.2605394 18/02/21 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/21 09:03
匿名さん1 

40過ぎの子供の離婚訴訟、弁護士費用を親が出すのはおかしいと思います。
本人の離婚ですし、いい大人なんですから自分で支払うのが自然ですよ。
親に自分の離婚の話の詳細を事細かに話すのもおかしいと思いますし、親から使ってとお金を渡されたとしても受けとらないでしょう。親には関係ないことですし。
全く普通じゃありませんね。
そういう方もいらっしゃるかもしれませんがね。

No.2 18/02/21 09:19
お姉さん2 

そういう親子関係なのでしょう。

世間から見て、ということではなく、私個人としてはおかしいと思いますが、そういう親子もいるのだろうしそうする事情もあるのではないかと思います。

そこは、他人がどうこう言うことでもないのではないかと思います。

No.3 18/02/21 09:34
通行人3 ( ♂ )

人の目を気にして生きるなんてくだらない事さ。


世間体なんてどうでもいい事。

No.4 18/02/21 09:51
匿名さん4 

親が出したくて子供も貰いたいならいいんじゃない?
結婚してからも親から何かしらの援助を受けてる人って普通にいるし、用途がギャンブルじゃなきゃ別にいいと思うけど

No.5 18/02/21 10:11
匿名さん5 ( ♀ )

状況によってはありな話だと思います。
弁護士が介入するということは離婚の話が拗れているということですから、お互いの言い分が噛み合わずそうなっているのだと思います。
子供の主張を認めてもらうための弁護士費用が足りず、それで子供が困っているなら、親としては前へ進むための手助けとしてだすのもありだと思います。
もちろんその子自身の経緯や行いによって判断しますが。

No.6 18/02/21 10:20
通行人6 

離婚する相手の弁護士費用を、
相手が出そうがその親が出そうが、
離婚するのだから、
子供(離婚する人)の為になるとかならないとかは、考える必要は無いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧