注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

仕事で寮に出たいのですが、 寮に入る時ってお金かかりますか? まだどこの寮に…

回答4 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

凛( PoYRCd )
18/02/24 06:43(更新日時)

仕事で寮に出たいのですが、
寮に入る時ってお金かかりますか?
まだどこの寮に入りたいとかは決まってないのですが、もし結構お金かかるのならバイトしてお金貯めてからじゃなきゃ出られないなぁと思って調べたのですが、思ったように出てこなくて…なので相談させていただきました。
経験者など、知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。
わかりにくかったらすみません。

No.2605446 18/02/21 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 11:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

ちょっと何言ってるのか分からないけど、
もしかしたらあなたは
「寮」と「アパート・マンション」を混同していないか?

「寮」というのは
あなたの就職先の会社が社員のために用意する住居だ。
勿論そんなものを持っていない会社もある。というか持ってない会社の方が多い。
ホテル業界とかパチンコ業界なんかは比較的寮付きの会社が多いかも知れない。
どのくらい金がかかるのか、タダなのか、何か入居条件があるのかはその会社による。

No.2 18/02/21 12:39
通行人2 

バッグ1つで即働けるようにと寮を設置していると思うので、
特に食費とか、利用料が決まっていないのなら、お金はかからないかと。
でも、会社によって違うから、事前に確認したほうが良いかもしれない。

No.3 18/02/22 09:44
匿名さん3 

経費を給料から引く方式もあると思うし、勤め先にしっかり確認する必要がありますね。

No.4 18/02/23 15:17
お礼

回答ありがとうございました。
行きたい所を絞って電話等で聞いてみようと思います。

No.5 18/02/24 06:43
匿名さん5 

まず職場を決めるのがいいと思いますが、会社の寮ってことじゃなくて、シェアハウスなどのことでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧