注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

20代前半女です。生々しい質問失礼します…。 真剣な悩み、というか疑問です。 …

回答7 + お礼6 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/01 07:53(更新日時)

20代前半女です。生々しい質問失礼します…。
真剣な悩み、というか疑問です。
直球ですが『イク』とはどういうことなのかがわかりません。

男性は射精したら『イッた』と認識しており、すごくわかりやすくてこちらとしては「気持ちよくなってもらえたんだ」と感じて嬉しくなります。
ですが、自分のほうはいつイッてるのか全然わかりません。
最近お付き合いを始めた(多分あまり経験というか知識のない)彼と先日した際、「イッた?」と聞かれたのですが、「わからない…」と正直に答えました。
でも、わからないのってもしかしたら彼としては不安なのかな?と思うと、自分でくらい把握するべきだと考えまして…。

前からずっとわからなくて、ネットで調べてみるも中がどうとかしか書いていなくて、自分では中がどうなってるかなんてわからないので結局不明なまま…。
漫画とかAVとかだと「そんなに…?」と思うくらい大げさに見えて、イマイチ参考になりません。
当然リアルの人だとそんな話もできるわけもないのでわかりません。

そこでこの場をお借りしたのですが、女性の皆さんは自分が『イク』瞬間とか、イッた後とかわかりますか?
また、男性は彼女が『イッた』というのは中以外でわかりますか?
何か少しでもご意見聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

18/02/21 13:30 追記
書き忘れていた気になる点なのですが、
漫画とかで見る『イク』に近い状態になった時、私自身「イッたかな?」と思うのですが、力を入れようと思えば入れれるし、意識も割とハッキリしています。
ふわふわしてるな~と思っても、1分くらいしたら元に戻ります。

これはもしかしてイッてすらいないのでしょうか…?
それとも、こういう体質みたいなのってあるものなのでしょうか?

No.2605461 18/02/21 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 13:04
働く主婦さん1 

自分の場合は触られているうちに気分が盛り上がってきて身体が熱くなり下半身に力が入り、足を真っ直ぐにしたくなります。その後、いくのですが頭がふわふわしてあそこは収縮しているらしいです。身体が小刻みに痙攣することもあります。相手もそのへんでいってしまいます。自分を解放してみてください。相手は私がいくのはわかるし、私も自分で分かるのでいく前には言葉で伝えたり、伝えなかったりですね。

No.2 18/02/21 13:47
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます。
なるほど…。下半身に力が入るというのは少しわかる気がします。
参考になりました。
ご意見聞かせていただきありがとうございました!

No.3 18/02/22 23:37
通行人3 

男性は、射精すればイッタ状態ですが、女性がイッタ状態は、人様々です。

痙攣みたいに震える人
意識がなくなり放心状態の人
全身が一瞬硬直する人
身体がえび反りになる人
意味不明な言葉を発する人
呼吸が一瞬止まる人

大半の女性は、イク時に意識が遠退くみたいですが、この時に自分で力が入り押さえこんでしまうので、不完全燃焼的にイカずに終わってしまうみたいです。
力を抜いて楽な状態になればイケると思いますよ。

中イキより外イキの方が覚えるのに楽かもしれませんよ。

No.4 18/02/23 11:13
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!
自分がどれに当てはまるのかまだわかりませんが、
力が入りすぎるとよくなさそうですね。
まずはなるべく力を抜くよう意識してみることにします(^^)
貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございました!

No.5 18/02/24 10:51
通行人3 

主さんは、セックス中や自慰の時に気持ち良くなって来たら、「フワッと」なる感じは無いですか?
その先に、絶頂があるみたいな事を妻が言ってました。

男性には分からない未知の世界ですよ!

自慰でイク事と、男性にイカせて貰うのも感覚が違うみたいです。

イキたい!と常に思うより、自然体で無意識の方が頭と身体に力が入らないから良いと思いますよ。

No.6 18/02/24 11:25
匿名さん6 ( ♂ )

実際はどうか比べようが無いにしても「男性の中イキ」と同じでは無いでしょうか?
射精とは違う感覚ですが、男性もそのイク感覚はあります。
力み過ぎるとすぐに去って行きますが、ある程度の意識の集中を継続しながら固めて行くと、ある時にパンっと破裂するような言わば風船が割れる感覚?
実際の俺は風船ではなく何か塊をおにぎりのように固めて行った最後に砂つぶの様に粉々に崩れ去る感覚で、その時が気持ち良いんです。で、そのまま続けているとまた少しづつ固まりだして、また崩れる。
これがエンドレスで繰り返されます。射精と違い何度も何度も快感が押し寄せてきます。
涙目になる事もあります。

表現方法がイマイチですが、中イキの感覚はこんな感じですかね?
女性も表現は違えど似たような感覚では無いでしょうか?

No.7 18/02/25 22:55
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

私的には外いきには自分でコントロールできる。中イキはイク瞬間にもーどーにでもなれ!!って理性を失った瞬間にイキマス。よくAVでなかいきさの時イクイク!!とか嘘だろ?って思うくらい…ソトイイキはイキソウてわかるけど、中イキはもーなにがなんだか分からない時にって感じですね

No.8 18/02/26 14:34
お礼

>> 5 主さんは、セックス中や自慰の時に気持ち良くなって来たら、「フワッと」なる感じは無いですか? その先に、絶頂があるみたいな事を妻が言ってまし… ご回答ありがとうございます。
フワッと・・・言われてみればそんな感覚があったような気もします。
私は自慰だとすぐに冷静になってしまい恥ずかしくなって気持ちよくなれないので、違いがわからないというのも一因かもしれません。
とにかく私は力を抜いていくことが目標ですね!笑
変にぐるぐる考えないようにします(^_^;)
貴重なご意見、ありがとうございました!

No.9 18/02/26 14:50
お礼

>> 6 実際はどうか比べようが無いにしても「男性の中イキ」と同じでは無いでしょうか? 射精とは違う感覚ですが、男性もそのイク感覚はあります。 力… ご回答ありがとうございます。
男性は射精の時とはまた別の快感があるんですね…!
初耳で驚きました。
別の方のご意見での「フワッと」という感覚と似ているのかもしれませんね。
となると、男性と女性で似た快感があるということなのかも…?
感じ方の一例として、参考にさせていただきますね!
男性側の貴重なご意見、ありがとうございました!

No.10 18/02/26 15:12
お礼

>> 7 私的には外いきには自分でコントロールできる。中イキはイク瞬間にもーどーにでもなれ!!って理性を失った瞬間にイキマス。よくAVでなかいきさの時… ご回答ありがとうございます。
イクという感覚自体は自身ではわかりにくいものなのですかね?
イク瞬間に意識が遠のくのであればイク感覚がどういうものかというのは、表現しづらいのかもしれませんね…。
そう思えばちゃんとわかっている方って凄い…!
もしかしたら私も、何が何だかわからないうちに絶頂を迎えているのかもしれませんね…(笑)
貴重なご意見ありがとうございました!

No.11 18/02/27 10:35
通行人3 

女性がイク直前には、全身に一瞬力が入る状態になり、イッタ後は力が抜けて、グタ~となります。

主さんが自慰で恥ずかしく思うのは、気持ち良さが途中で寂しさに気持ちが変わるからでは無いですか?

男性が女性に、「イッタ?」って聞く人は、女性のイッタ状態を知らないし、見たことも無いからなんですよ!
近年、AVの普及で、女性がイク状態は、全てAV女優と同じみたいになる。
と、勘違いしています。
これは、あくまで演出で観賞している人の興奮を高める物ですよ。

私が妻に、セックスの良さ・初めてイク事を覚えさせてから20年以上もセックスで毎回イク事が出来ます。
女性がイク事を1度覚えると身体が記憶するみたいです。
(同じパートナーが1番良い)

主さんめ深く考えずに気楽くに無意識にしていたら良いかもしれませんよ。

No.12 18/02/27 14:18
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
まさにそうです…!
恋人がいなかった時は勿論のこと、恋人ができた後も
中距離恋愛で月1,2くらいでしか会えないということもあってか
寂しさがどうしても込み上げてきてしまいます。
こればかりはどうしようもない気もしますが(^_^;)

なるほどです…。
やはり、総じて『気楽に、力を抜いて』ということが重要みたいですね!
貴重なご意見、ありがとうございました!

No.13 18/03/01 07:53
お姉さん13 

AVや漫画は、あくまでファンタジーですからね。
最初はあんな風に激しくされたら痛いだけです。

さて、女性の性感帯ですが、クリとGスポットとがあります。
でも、膣内はそのままだと感じにくくて、とにかく触って練習するのが必要とのこと。

練習するならとりあえず最初はクリを濡れた手で触るのがいいです。
最初は皮の上から、慣れたら好きなように。

で、クリで感じることに慣れたら、クリを触りながら、中を色々触って「中も気持ちいいと感じる」ように練習していくのがいいそうです。

私もクリイキはできますが、中は練習中です。
クリは、ほんと、男性の射精ってこんなかんじだろうなーってかんじで、ビクビクっとはなるけど、「肉体的な反応」っていうかんじで、気持ちがのってなくてもなるので、虚しくなることもあります。
もちろん、好きな相手としてるときは、満足感もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧