注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那が嘘をついてます。 うちは飲食店をやってまして、平日はだいたい23〜2…

回答6 + お礼2 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 16:32(更新日時)

旦那が嘘をついてます。

うちは飲食店をやってまして、平日はだいたい23〜24時に閉店します。
その後帰宅してから旦那はご飯を食べるのですが、たまに食べずに寝てる時があります。
(ご飯は作り置きしてるのを温めてもらってます。私は旦那の帰宅時にはねてます。)

お酒も飲むしもともと少食なので気にしてなかったのですが、ある日見たことないレシートが何枚か出てきました。
あちこちで飲食してた形跡があったので日付と時間を見て見ると、家でご飯を食べずに寝た日で、どれも私には「仕事で疲れてお腹が空かない」と言ってた日でした。

素直に食べてきたと言ってくれれば済むのにどうして嘘をついたのかわかりません。

バイトさんやお客さんとと食べてきたりする日はちゃんとそう言ってくるので、私に言えない人と行ってるのでしょうか?
でも金額的に1人分っぽいし、お店もうどん屋さんやラーメン屋ばかりなので女の子と一緒という感じでもないのですが、、

付き合いでもないのに外で食べてきて家のご飯を残すっていうただの罪悪感からでしょうか?

昨夜も同じことがあり、「昨日食べてなかったね」と話の流れで聞いたら「日付変わるとお腹に入らないんだよね〜」と嘘をつかれました。
ラーメン食べてたくせにと思いながらモヤモヤしてます。
男の人ってそういうものですか?

No.2605471 18/02/21 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 12:57
通行人1 

レンジでチンする食事が嫌なのか、家に帰ってくるまでに
お腹空いて食べているうちに、ハマってしまったとか、
あとは主さんの予想した女の影も可能性の1つとしてあるかも。

No.2 18/02/21 13:07
お礼

>> 1 たしかにレンチンして1人で食べるというのは嫌ですよね。
男の人は特に面倒なのかな?
職場と家は近いし帰宅するまでにお店がないので、行くときは食べに行くつもりで出てると思います。
女の影気になりますよね!

No.3 18/02/21 13:27
働く主婦さん3 

外のご飯が食べたいんじゃないかな。奥さんは作り置きしてくれているから申し訳なくて外で食べたって言いにくい。奥さんに言ったらもったいないから家で食べて!とか言われるのが怖くて嘘ついちゃったとか。嘘ついてクリアできたから毎回それ使うって感じじゃないの?
浮気はないと思うけどね。
正直に言って欲しいよね。

No.4 18/02/21 13:36
お礼

>> 3 そうだといいんですけど〜
言いづらいんですかねw
すぐわかる嘘をつく人なのでなんか傷付くんですよね。

No.5 18/02/21 14:31
匿名さん5 

家も飲食店の自営業、お店を閉めるのも同じくらいです。

お店と自宅 同じ敷地内ですが、たまにラーメンが食べたくなるようです。

考え過ぎじゃないですか?

残されたご飯は、お昼に主さんが食べてくださいな(^^)

No.6 18/02/21 14:35
匿名さん6 

普段混んでる店が空いてるとフラッと入ってしまうけど、一人で外食したらいつも羨ましがる
昼間食べてくれば?って勧めても、もったいないから我慢する!と
外食する度同じやりとりでめんどくさいから内緒にしたりもする

No.7 18/02/21 16:30
匿名さん7 

>>5
同じ境遇の方の意見参考になります!
そうですよね、私もたまに外で食べたくなることあるしそういう感じですかね。
言いにくい雰囲気があるんですかねぇ

No.8 18/02/21 16:32
匿名さん7 

>>6
なるほど!旦那さん側からのご意見ですよね。
参考になります。
普段のやりとりで言いづらい雰囲気を作ってるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧