注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私、リスカをしているんですけどどうしてもやめられません。やってはいけないっていつ…

回答5 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 22:40(更新日時)

私、リスカをしているんですけどどうしてもやめられません。やってはいけないっていつも思うんですけどやめられません。学校にカッターを持ってきてトイレでやっていた時もありました。でも、私1回やめようとしてカッターなど捨てて我慢したんですが落ち着かなくて暴れそうになった時がありました。あの時は友達が一緒で本当に迷惑をかけてしまいました。だから、またリスカをやってしまいます。でも、本当はやめたいんです。どうすればいいですか?

No.2605610 18/02/21 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 18:30
匿名さん1 

リスカは自傷行為の一種で、ほとんどの自傷行為は、ストレス発散のために行われます。

なるべくストレスをためこまないようにしましょう。

また、心療内科などにいってみるのもよいかと思います。

それはそうと・・・リスカやアムカの場合は、切る衝動がでてきたら、赤ペンで腕に線をかくと、それが落ち着く場合もあるときいたことがあります。

ためしに、やってみてはいかがでしょうか。赤ペンだったら、落とせば、あとものこりませんしね。

No.2 18/02/21 18:37
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。

No.3 18/02/21 18:50
匿名さん3 

やめたいのにやめられないというのは、それは病院に行くレベルだということですよ。

No.4 18/02/21 22:11
通行人4 

自傷行為で検索してみて 知識としてなぜこうなっているのか?を理解してみては?
それすら難しいなら 病院へ

No.5 18/02/21 22:17
通行人5 

辛いことがあったのですね
私もリスカをしたことがあります
切っても切っても心の傷は癒やされない
きればきるほど傷をみておもいだしてまた切って泣いての繰り返しでした。
今でも傷は残っています。
今は母親になったのでやめています
職場でも半袖を切ると目立ってしまうため良い顔はされません。
しかし負けずに頑張っています。
過去は変えられないのですからね
主さんも本当に辛いと思います。頑張れと言われても十分頑張ってらっしゃると思います。しかし一緒にがんばりましょう!

No.6 18/02/21 22:40
匿名さん6 

私も高校生の頃そうでした。
学校のトイレで切って、先生にバレてジタバタあばれて、逃げ出して切って…

参考までにですが、
私の場合は原因がはっきり自分で分かってましたので、それを打ち明けて愚痴を聞いてもらう人をつくってました。切る前に一度話を聞いてもらって落ち着かせてもらってました
同級生より大人の知り合いや友達の方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧