注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

元々便秘になりやすいこととダイエットの為、近頃腸内菌に着目しヨーグルト(オリゴ糖…

回答5 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

通行人
18/02/23 02:02(更新日時)

元々便秘になりやすいこととダイエットの為、近頃腸内菌に着目しヨーグルト(オリゴ糖かけ)、納豆、豆腐、タイガーナッツを中心に食事をしています。
ですがガスが出やすく、臭いも硫黄系なので悪玉菌が多いのではないかと考えてます。この原因は何でしょうか。因みに口呼吸はしていません。

No.2605625 18/02/21 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 19:45
通行人1 

腸内環境がよくないのでしょう。
腸内に善玉菌が少ない。
その食生活を続けて腸内環境が改善されれば、変わると思います。

No.2 18/02/21 20:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
しばらく続けてみます。

No.4 18/02/22 10:19
通行人4 

乳製品を食べたら、

胃腸の働きが活発になるからガスも

出やすいんじゃないかと感じます

No.5 18/02/22 11:16
匿名さん5 

主さんは牛乳飲むとお腹こわしませんか?
乳糖を消化出来ない人は、牛乳やヨーグルトの乳糖を餌にして悪玉菌が増えてしまって、おならが臭くなりますよ?

主さんの、そのダイエットが間違ったモノなんじゃないかな?

No.6 18/02/23 02:02
通行人6 ( ♂ )

おならが臭くても当たり前では?野菜摂取が多くても玉ねぎなんかは硫化系の臭いがしますが、その臭いは弱くて肉食過多の強烈なのとは違います。
そもそもおならの成分はほとんどが窒素(空気)です。水溶液をイメージすればわかると思います。
便に触れた、ガスが混じったのがおなら。腸内の便の位置や量等で臭いの強さも変わったりします。
よく出るのは腸が活発なのかも。
食物繊維をもっともっと多く摂取して便秘を治すのが一番近道かな?
口呼吸してないつもりでも飲食等で誰でも意識しないで空気を呑んでますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧