注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

ブログやSNSでの幸せ自慢がウザすぎます。 毎日のごはん(料理上手自慢)、子供…

回答13 + お礼14 HIT数 3603 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 00:51(更新日時)

ブログやSNSでの幸せ自慢がウザすぎます。
毎日のごはん(料理上手自慢)、子供の成長(かわいいでしょ自慢)、旅行(裕福自慢)、妊娠中のお腹(興味ねーよ)などなど。
うざいとしか思えない自分は腐っているのでしょうか。

No.2605680 18/02/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 20:31
匿名さん1 

幸せ自慢じゃなくて、その人にってはそれがありふれた日常。
ただそれを見る人が、それより一段も二段も不幸で、自慢に見えるだけ。
要するに僻み、文句言うなら近寄らなければいいのに。
不幸な人たちが欝々と書いているSNSでも見れば?
今日もパチンコで負けました、仕事クビになりました、半額の惣菜買いましたとか。
そっちの方が主の生活レベルに合ってるんじゃない?まで言うと意地悪だけど。

No.2 18/02/21 20:40
お礼

>> 1 他人に自分の生活をひけらかす意味がわかんないです。
しかもいいとこばっか。
自分はそこそこ幸せだと思っていますが、人にわざわざ見せびらかさないです。
見せられた方はうざいだろうと思うから。

No.3 18/02/21 21:26
通行人3 ( ♀ )

でも、SNSってそういうのばかりでしょ?他に何を載せればいいの?

主さんは、なんのためにSNSやってるの?なにを見たくてSNSしてるの?

私は、友達の作った料理や子供の写真や旅行の記念写真などなど、微笑ましく見てるけど…。

久しぶりに再会した時に、話のネタになるから助かるんだよね。「そういえば、この間の旅行の写真みたよー!」とか「子供大きくなってたね!」とか、「あれ、どうやって作るの?今度教えて〜!」とか。

でもまあ、そうは言っても、こいつウザいなぁって感じる人も、中にはいるよ。私がウザいなぁ!って、思うのは見ず知らずの中高生なんだけど、恋人とのイチャイチャなツーショットとか、自撮り決め顔写真かな!(笑)あれは、確かにウザい!し、キモイ!若者特有の自己顕示欲丸出しで、見ていて恥ずかしくなる。



No.4 18/02/21 23:58
お礼

>> 3 日常を載せていても全然いやな感じがしない人もいます。
何なのでしょう、あの鼻に付く感じは。
自分とは合わないタイプの人間なのだと思います。

No.5 18/02/22 00:23
匿名さん5 

主さんは何のために他人のSNS見てるの?
好きな人のだけ見てれば良いのに。

No.6 18/02/22 02:27
匿名さん6 

腐ってませんよ。そもそもSNSじたいがくだらない。

私は流産してしまった時期に、元同僚のSNSで「娘が誕生しました!幸せいっぱいです!」というのを見てしまい、めちゃくちゃイライラしたのでそれからはSNSは全てやめました。

あぁいうのを載せる人は誰かにほめられないと日々の生活に満足できないんでしょうね。

No.7 18/02/22 02:41
匿名さん7 

ちょっとやめましょうよ。

嫉妬山妬み子さん、あまりと言えばあまりに妬みすぎて恥ずかしいですよ。

SNSやってる人の何千倍も恥ずかしいですって。気づきましょう。

妬み川嫉み子さんでもいいけど、全身を嫉妬に飲み込まれた醜い鬼でいたいですか?

妬みの激しい人は、愚痴やネガティブな人と語り合えばいいよ。それは別に悪くないし。

ただ、自分の妬みを落ち着かせるために他人を引きずり下ろすのは悪いです。

そして人として未熟すぎてとにかく恥ずかしい!

No.8 18/02/22 03:03
通行人8 

すさんでるね。
自分がすさんでる時はそうなる。
妬み、そねみ、恨みつらみが出てくる。私もそうだった。
私の場合テレビ見ててハッピーエンドになったら”ケッ!なんだこれ!”とか思ってた。
そこから抜け出せば人の幸せも祝えるようになる。けど結構難しいぞ・・・まあ頑張れ。

SNSのそれはひけらかしてるんじゃなくて…
あなたでも誰かと一緒にいるとついやってしまう”あ〜今日は楽しかった〜”というのを声出していう代わりに文字で出してるだけだよ。
ほら、駅で電車待ってる時にぽちぽち打ってるでしょ?
あれよあれ。
「あ〜楽しかった〜」とかいうのを声にあげないで文字であげてるんだよ。
日記に書けばいいのに…と思うけど日記はいいねしてくれないからね。



No.9 18/02/22 06:39
匿名さん9 

幸せ自慢…ではないかもだけど、インスタに生まれた子供の写真ばっか(全部顔アップ)載せてる知り合いがいます。微妙な表情の違いとか言われても分からないし、最初は可愛いねーって思ってたし言ってたけど、すごいペースで更新するし、タイムラインがその子供だらけで疲れてきたのでそっとフォロー外しましたw

うんざりしてるなら、見ないに限りますw

No.10 18/02/22 10:04
学生さん10 

自分が不幸だから腹が立つんでしょう。
でも気になるし羨ましいから覗き見する。
リアルでは言えない本音、ネットなら身分明かさず吐けるからいんでないの。

No.11 18/02/22 16:48
お礼

>> 5 主さんは何のために他人のSNS見てるの? 好きな人のだけ見てれば良いのに。 友達知り合いの投稿を見たいからですよ。
おもしろいことや、役に立つ情報、近況などが知れるからです。
日常って、うれしいこと楽しいこと、悲しいこと、つらいこと、いろいろあるのに、いいことばっか載せている人が嫌になるということです。

No.12 18/02/22 16:50
お礼

>> 6 腐ってませんよ。そもそもSNSじたいがくだらない。 私は流産してしまった時期に、元同僚のSNSで「娘が誕生しました!幸せいっぱいです!… 総じてバッシングされている中、気持ちをわかってくれる方がいて嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.13 18/02/22 16:53
お礼

>> 7 ちょっとやめましょうよ。 嫉妬山妬み子さん、あまりと言えばあまりに妬みすぎて恥ずかしいですよ。 SNSやってる人の何千倍も恥ずか… 人に変な名前をつけて、失礼な方だと思います。
でも、自分が恥ずかしいという自覚はなかったので、気づかせていただきありがとうございました。

No.14 18/02/22 16:56
お礼

>> 8 すさんでるね。 自分がすさんでる時はそうなる。 妬み、そねみ、恨みつらみが出てくる。私もそうだった。 私の場合テレビ見ててハッピーエン… ひけらかす意図がなく、あんなことを堂々と載せられるのは、私の感覚では無神経で罪な行為ですね。

No.15 18/02/22 17:00
お礼

>> 9 幸せ自慢…ではないかもだけど、インスタに生まれた子供の写真ばっか(全部顔アップ)載せてる知り合いがいます。微妙な表情の違いとか言われても分か… 同意見です。
ちなみに、育休中に元職場へしょっちゅう子供を連れて遊びに来る人も気に入りません。
休みをもらっている分際で、他の社員にも迷惑をかけているのに、用もなく子供を見せたい一心で遊びに来るなよと思います。

No.16 18/02/22 17:02
お礼

>> 10 自分が不幸だから腹が立つんでしょう。 でも気になるし羨ましいから覗き見する。 リアルでは言えない本音、ネットなら身分明かさず吐けるからい… 不幸ではないですよ。
ねたみ、嫉妬とはまた違う感情だと思っています。

No.17 18/02/22 17:03
匿名さん17 

この様な事に憤りを感じる事が出来るだけで、十分あなたは幸せだと思います。
そんなことにかまってられないです。私のように不幸な人間は。

No.18 18/02/22 18:18
匿名さん6 

バッシングする人はSNSで自慢してるタイプの人なのかもしれないですね(笑)

実は私も10代の頃は彼氏とのリア充写真や、自慢できるあらゆる物を写真に撮って載せていました(笑)
ブランドバッグをさりげなく映りこませて「今日は帝国ホテルでランチ♪」とか(笑)

今考えると黒歴史って感じです(笑)若いうちに気づけて良かった!恥ずかしい!

今は幸せな出来事は親友や家族だけに話せばいいかなって思っています。
そんなふうに思えるようになった今のほうが楽だし幸せです!

SNSは必要ない人のものは見ないようにするのが一番ですよ!でも気になっちゃうんですよね~(笑)

No.19 18/02/22 18:42
匿名さん7 

バッシングって発想が恐いなー。

バッシングしてるのはスレ主と6なのに。

加害しながら被害者意識を持つのは人格障害者の特徴だけど、妬み深い人も同じ思考回路なんだね。

主さん、恥ずかしいことに気づいたら、少しずつでいいから抜け出した方がいいよ、妬みの世界から。

体にも心にも悪いと思うな。冗談抜きで毒素とかたまりそう。

No.20 18/02/22 18:50
匿名さん6 

バッシングしたつもりないんですけど(;_;)私はSNSで自慢してた人間なので気持ちがわかるんで、妬んだりはしていないのですが…

人格障害者と同じ思考回路だなんて言い方はよくないですよ(;_;)人格障害者で苦しむ人にも失礼ですし。
たったこれだけのことでそこまで言うなんて(;_;)

  • << 25 気にしないようにしましょうよ。 味方になってくれてありがとうございます。
  • << 26 気にしないようにしましょうよ。 味方になってくれてありがとうございます。

No.21 18/02/22 22:22
お礼

>> 17 この様な事に憤りを感じる事が出来るだけで、十分あなたは幸せだと思います。 そんなことにかまってられないです。私のように不幸な人間は。 なんだか気分を害してしまったようですみません。

No.22 18/02/22 22:29
お礼

>> 18 バッシングする人はSNSで自慢してるタイプの人なのかもしれないですね(笑) 実は私も10代の頃は彼氏とのリア充写真や、自慢できるあらゆ… なんで見ちゃうんですかね。
毎日チェックするほど興味はないですが、たまに「そういえば元気なのかな?」と気になって、見てしまうんです。そして「あー、相変わらず( ̄∇ ̄)」といった感じです。

No.23 18/02/22 22:33
お礼

>> 19 バッシングって発想が恐いなー。 バッシングしてるのはスレ主と6なのに。 加害しながら被害者意識を持つのは人格障害者の特徴だけど、… 加害?
私は何も人に害を加えた覚えはありませんが。
「嫌だな」と思っているだけ。相手に何もしていません。

No.24 18/02/22 22:43
匿名さん24 

ウザいとまでは、思わないかな。
特に繋がっていたいとは思わない方の記事を読むときに、そう感じる場合があるのではないでしょうか。自分が好意的に見ている人の幸せは朗報に思えるでしょ。
SNSは◯◯発見機と揶揄されることもありますから、発想の転換でそういう利用方法もありでしょう。

No.25 18/02/24 00:49
お礼

>> 20 バッシングしたつもりないんですけど(;_;)私はSNSで自慢してた人間なので気持ちがわかるんで、妬んだりはしていないのですが… 人格障… 気にしないようにしましょうよ。
味方になってくれてありがとうございます。

No.26 18/02/24 00:49
お礼

>> 20 バッシングしたつもりないんですけど(;_;)私はSNSで自慢してた人間なので気持ちがわかるんで、妬んだりはしていないのですが… 人格障… 気にしないようにしましょうよ。
味方になってくれてありがとうございます。

No.27 18/02/24 00:51
お礼

>> 24 ウザいとまでは、思わないかな。 特に繋がっていたいとは思わない方の記事を読むときに、そう感じる場合があるのではないでしょうか。自分が好意的… なるほど、ですね!
おっしゃる通りだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧