関連する話題
彼氏が一度もできないまま32歳。 好きになった人は私の事を好きになってもらえず、遊ばれたりしました。 デートもできますが、初めて会った段階で素敵!ってな
大変なことに気付いた。 みなさん(男性)はデートプランや何を話そうかワクワクしながら考えていますか? 僕、まったくワクワクしてなかった。 だからデートプラ
一回り以上年下の女性に好意を抱いています。 私は35歳で会社員、相手の女性は得意先の従業員で21歳です。 3ヶ月程前までは業務上のやり取りしかなかったのです

なんだか、いつも恋愛において、相手に大好きな気持ちで、行動していくうちに、その彼…

回答7 + お礼2 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 05:12(更新日時)

なんだか、いつも恋愛において、相手に大好きな気持ちで、行動していくうちに、その彼の気持ちが離れてしまい、結局別れてしまいます。落着きたいと思うのですが、どうすれば、一途に思い合える相手と、出会うことができますか?

No.2605711 18/02/21 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 21:31
通行人1 ( ♀ )

いつも別れのパターンが同じなら、

相手とは出会えているけど、長続きしないのには、たぶん主さんに原因がある…と考えては。

元彼達に
自分は何が足りなかったのか…をリサーチしたほうが良いと思った。


  • << 3 相手のペースに合わせすぎて、自分自身見失ってしまってるって反省してます。相思相愛は、難しいです💧
  • << 4 相思相愛難しいです💧 リサーチするにも、ひどく疲れました(TT)

No.2 18/02/21 21:32
匿名さん2 

自分が一番好きな人にこだわりすぎないことじゃないですか、男は男自身が好きな相手としか付き合えないので

No.3 18/02/21 21:35
お礼

>> 1 いつも別れのパターンが同じなら、 相手とは出会えているけど、長続きしないのには、たぶん主さんに原因がある…と考えては。 元彼達に… 相手のペースに合わせすぎて、自分自身見失ってしまってるって反省してます。相思相愛は、難しいです💧

No.4 18/02/21 21:36
お礼

>> 1 いつも別れのパターンが同じなら、 相手とは出会えているけど、長続きしないのには、たぶん主さんに原因がある…と考えては。 元彼達に… 相思相愛難しいです💧
リサーチするにも、ひどく疲れました(TT)

No.5 18/02/21 21:46
通行人1 ( ♀ )

相手に合わせれる、尽くせれる、それが苦ではない。

ってね、それが一時的なものではなく、長期的にそうやって相手に合わせ続けることが全く苦ではないのなら、あなたは、将来良い奥さんになれるよ。本当に。だから、あなたのその部分は大事にしていいと思うよ。

私は、既婚者だけど、そういう奥さんなら夫になる人は幸せだと思うよ。

ただ、恋愛という面では勝手が違っていて、男の人は、良く言うけど追いかけたい願望があったり、ドキドキしたい、少しくらいワガママな方が燃える!とかね、従順さはあまり求めてなかったりするのかな。

なりよりも、自立していて欲しいとか、芯のある賢い女性が良いとかね、依存されたくない!って、思うだろうからね。

だから、あなたの従順さは結婚後に発揮すれば良くって、恋愛中はもっと自分の考え方や時間を大切にしてみたら、どうかな。

自信を失ってるかもしれないけど、好きな人に合わせれるって、結婚したらとても大切なことだからさ。あとは、その他の自分の魅力を伸ばすだけだよ。がんばって!

No.6 18/02/22 10:36
通行人6 

一途にって部分にこだわりが強過ぎるんじゃないかな
それで相手が疲れたりしてませんか

No.7 18/02/22 10:38
匿名さん7 

好きすぎたり、尽くしすぎるとフラれると言うでしょう?
彼氏に依存しすぎると重いと思われるし、一緒にいても刺激がなくてつまらなくなるんですよ。
長く付き合いたいなら自分の都合もちゃんと言えて大好きな気持ちも出しすぎないようにして、バランスのとれた関係にならないと長続きしませんよ。

No.8 18/02/22 13:48
通行人8 ( ♀ )

自分のことを好きになってくれ、大事にしてくれそうな人と付き合うと良いと思います。
自分はそれほど好きじゃないけれど相手に好感は持っているという程度でね。
そしてできるだけ主さんに合わせてもらうようにすると、
私の我儘も聞いてくれて優しいなぁ~とどんどん好感度上がっていきます。
合わせてもらったお礼として、笑顔でお礼を言う、手料理を作ってあげるなど、
してくれたことに対しては感謝を表現する。
そのうちに相手に大事にされつつも、自分も大好き・・・という、
バランスのいい状態になってくると思います。
そしたらそのバランスを保つこと。
尽くしずぎない、適度に甘えたり頼ったりする、感謝は忘れない。
よかったら試してみてください。


No.9 18/02/23 05:12
匿名さん9 

多分自分の気持ちの表現が主体になりすぎて相手への配慮が足りないんだと思う。
そうなると、相手にとっては重くなってしまったり、ウザく感じてしまったり、興味なくなったりするよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧