注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

子供の離乳食のあげ方で実母と揉めました。 実母からあまりあげすぎたら巨大児や太…

回答4 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 14:39(更新日時)

子供の離乳食のあげ方で実母と揉めました。
実母からあまりあげすぎたら巨大児や太るよって言われたので規定の量より少し多めに上げていたのですが、最近になり足りてないんだからあげなよって言われました。そこまではよかったのですが…
栄養が足りてないと発育不全になるよ、何でもテキスト通りにはならないよ、子供は参考書ぢゃないよ、ダメな親にならないようにって言われました。
さすがに黙って入れなかったので、前にあげすぎたら太るって言ってたよね?って言い返したところ、お母さんのせいなん?悪かったね。もう教えることできないから旦那さんの親に聞いてって言われました。
なんでそうなるかな?って思ったのですか…どうしたらいいと思いますか?

No.2605776 18/02/21 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 23:23
匿名さん1 

お母様は子育ての先輩だとは思いますが、人数で換算すると主さんと(ご兄弟がいらっしゃれば)ご兄弟くらいですよね?

ここは色々な家庭の子をみている方、保健師さんや保育士さんなどの話を聴いてみるのはいかがですか?

お母様に何かいわれたら、その場ではそうだね、気をつけるねーと答えておけばいいと思います。


私も3人を子育て中ですが、毎日奮闘記です。お互い頑張りましょう。

No.2 18/02/21 23:25
匿名さん2 

なんでもかんでも規定量が正しいってわけじゃない。
量をあげ過ぎれば太るのは正しい。
だから最初は様子を見ながらあげるのが普通でしょ。
その後、成長も思わしくなく、足りていない感じなら増やすし、
太ってきたなと思ったら控える、ごくごく当たり前の事なのに、
前にあんたがこういったから私は控えたのにって逆ギレされたら、
毎日様子を見ている親が量を調整しないでどうする?
じゃあ私が子供なんて面倒臭いから殺せって言ったら殺すのか?って怒るよ。
どうしてこうなるのかもわからないなら、もっと冷静になった方が良いし、
親が「ぢゃ」とか使うのは痛々しいから止めた方が良いよ、腐っても公共の場だよここ。

No.3 18/02/21 23:26
通行人3 ( ♀ )

うわ〜!分かる!分かる!

うちの母親も同じ。面倒だよね…

ダメな親にならないように…!のあたりも、本当に嫌な気持ちになるよね。

相手にしなくていいんだよ〜!

「お母さん〜こんな些細なことで不貞腐れないでよ〜。怒っちゃったの〜?」

って、軽く返せばいいよ。


次に会ったときにまだプンプンしてたら

「お母さん〜そろそろ機嫌なおしてよね〜。」

って、そんな感じでいいよ。真に受けて振り回されると、もっと大きく揉めたりするから、ハイハイ〜!って流すのが一番。

No.4 18/02/21 23:34
お礼

>> 2 なんでもかんでも規定量が正しいってわけじゃない。 量をあげ過ぎれば太るのは正しい。 だから最初は様子を見ながらあげるのが普通でしょ。 … 回答ありがとうございます。
確かに言われていることは分かります。
でも全てがあなたが正しいわけではないですよね?
腐っても?なぜ見ず知らずのあなたにそこまで言われなくてはいけないのですか?
しかも全く話それてますよね?
殺す?殺さない?そんな次元の越えた話ししてないですよね?
自分なりに量も調節した上での話です。
具体的に知りもしないで上部だけの返答やめてもらえますか?

No.5 18/02/22 14:39
匿名さん5 

最初はお母さんとして量が多いと思ったものの、太ることもなく
むしろ少ないと感じに感情の変化から、言うことが変わったのかな・・

突っ込みいれても、揉めるだけなので
ここは流したほうが良いのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧