注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

これは圧迫面接ですか?転職です。 ①業務内容を教えてくださいという質問に対して…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

まる( 26 ♀ bktGCd )
18/02/25 22:27(更新日時)

これは圧迫面接ですか?転職です。
①業務内容を教えてくださいという質問に対して
→説明すると、「聞いても分からないのでそんなに丁寧に説明しなくてもいいです」と言われる

②面接中に携帯をチェックする

③履歴書にある以外に資格はありますか?という質問に対して
→無いが、しいて言うならば中学生くらいのときに数学検定を~と話すと、「中学生のときのことは話になりませんので結構です」と言われる

④前職をストレスで体調不良となり退職と話すと
→「あーそれは適応障害ですね。あなた適応能力ある?あーごめん難しい言葉だよね。」と言われる

正直、腹が立ちました。
けど、言い返したら負けだ!と思い「はい」と答えました。反論はしませんでした。

たまたまエージェントさんが同席していたのですが、エージェントさんは面接終了後はとてもニコニコしてましたし、「さすがですね!ちゃんと喋れてたし、あそこまで出来るのはすごい!」となぜか絶賛されました。

しかし、わたしとしては次のステップにいくつもりはありません。
転職エージェント経由で面接されたかた、同じような方いますか?

No.2605799 18/02/21 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 22:27
サラリーマンさん1 

転職エージェントとか使ったことはありませんが、面接の印象があまりよくないのであれば、そこはパスした方が良いのではないでしょうか。縁というは大事だし、今は売り手市場と言われているので次もあるのでは。エージェントは就職しないと報酬にならなかったりするので、何とか就職させようとするかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧