注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

30代男 結婚4年 3歳の娘がいます。別居1ヶ月ほどです。 恥ずかしい話なんで…

回答23 + お礼22 HIT数 2117 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 11:58(更新日時)

30代男 結婚4年 3歳の娘がいます。別居1ヶ月ほどです。
恥ずかしい話なんですが結婚してからもアダルトサイト巡回が辞められず3年間で10万円ほど使ってしまいました。また現在の職場に代わって以降ストレスが増大しツイッターで女性の裏アカウントを見たり、直接かわいいね、会いたいなどとコメントをしたりしていました。僕としては実際に会ったりするつもりなど毛頭無く、もともと収集癖があったため画像や動画を集めているだけで浮気でもないしと甘く考えていました。
妻に何度かバレてしまいその度にもうしない、と言いながら辞められずにいたところ今回ついに離婚を切り出され、別居となってしまいました。甘く考えていたこともあり、まさか本気で離婚を言い出されるとは考えておらず、今本当に後悔をしています。娘とも会えず自分がなんのために働いているのか、楽しいことも全く楽しいと考えられずしばらく前からうつのような状態でメンタルクリニックに通いだしました。
離婚を切り出された直後混乱して妻に対して責めるような事を言ってしまったり、言い訳をしたりした事、何度も辞めると言いながら辞めなかったことなどから妻はもう僕の事を信頼できない、離婚しかないと言っています。僕は絶対に離婚をしたくないですし、離婚になってしまったら生きる希望をなくしてしまいます。もし離婚になってしまったら妻と子供の今後について責任を持つつもりですが
、自分の今の状態を考えると自信を持てません。実際にやるまでには大きな隔たりがあると思いますが、死ぬ事や家族を道連れにと考えたりしてしまうことさえあります。今度こそ本気で辞めるつもりでクリニックでも相談しています。
すぐに許してもらえなくてもいいのでなんとかならないでしょうか?

18/02/22 00:02 追記
集めた動画や画像は全て削除し、
また2度と同じことを繰り返すつもりはありません。もう一度信じてもらう方法がないか知りたいです

18/02/22 22:43 追記
皆さんありがとうございました。
相談した時は絶望のどん底みたいな感じでしたが相談して考えが整理されたのか少しだけ前向きな気持ちになれました。

No.2605802 18/02/21 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 00:05
匿名さん1 

きついことをいってしまいますが、同じ女性として、なんども繰り返されると相手のことを信用できないです。

それに、主さんがまたしない保証はなく、本当に誰かと会う気があったかなかったのかの有無も本人からしかとれません。


…イコール、信じれないです。なので、離婚仕方ないです。個人的には、そういう人が父だと思うと、正直引く自分もいて…………もしかしたら奥さんはそういうのを含めて、離れたくて、離婚を切り出されたのではないでしょうか………?

やり直されたいのだと思いますが、地道な説得以外は無理だと思います………それも、状況によるとストーカー扱いもありえますので、素直に引くのが一番いいと思いますよ

No.2 18/02/22 00:13
匿名さん2 

内容どうより、嘘をつかれてた。
本気で嫌だと訴えてる奥さんの気持ちを甘く見てた。
真剣に捉えて無かったことに対して信用できなくなってしまったのなら、難しいと思います。
あげく責めたりもしたのなら追い討ちって感じです。
なのに、メンタルがとか、「家族を道づれにして死ぬ」とか、ホント自己中ですよね。
旦那の勝手で離婚にまでなったのに、娘も一緒に死のうと考える人とどう復縁すればいいのか。

奥様と娘さんの幸せだけを考えて下さい。

No.3 18/02/22 00:14
お礼

>> 1 きついことをいってしまいますが、同じ女性として、なんども繰り返されると相手のことを信用できないです。 それに、主さんがまたしない保証は… そうかもしれませんね。
客観的に見て気持ち悪いですよね。男だから仕方ない、ストレスが溜まってるから仕方ないと自分に言い訳をしていました。
しかし愛し合って結婚し、子供とも仲良くしてきたのです。どうしてもなくしたくないですし、離婚後経済的にも肉体的にも妻や子供が今よりも困るような事態になるのは止めたいのです。妻の気が変わることはないのでしょうか。

No.4 18/02/22 00:20
お礼

>> 2 内容どうより、嘘をつかれてた。 本気で嫌だと訴えてる奥さんの気持ちを甘く見てた。 真剣に捉えて無かったことに対して信用できなくなってしま… 確かに自己中心的でした。
ですが二度と同じことを繰り返すつもりはありません。何度も嘘をついてしまいましたがそれは事態を甘く見ていた、男なら仕方ない、浮気をしてるわけじゃないと考えていた為です。今回のことで目が覚めました。あと一度だけ信じてもらいたいのです。

No.5 18/02/22 00:52
匿名さん5 ( ♀ )

3年間で10万って月にしたら3000円程度でしょ?これがゲームとかならそれぐらいいいじゃん?って思うけどアダルトサイトじゃ女性としてはね~。

ともかく主さんは奥さんに何としても許してもらいたいんですよね?
だったらよほどの覚悟を見せなきゃ奥さんから信用してもらえないと思います。

たとえば
①もし再び同じ過ちをしたら離婚でかまわないと約束する。
②携帯の使用明細を毎月わかるよう郵送にし奥さんがいつでもチェックできるようにする。
③、奥さんのご実家にいき①と②を奥さんのご実家の親御さんのまえで約束する。
これぐらいしたら少しは奥さんに考えてもらえる余地はあるかも。

まあ同じことしても「いい加減にしなさいよ!!」って旦那の携帯ぶち壊して終わる奥さんもいれば「しょうがないエロ親父だ!」と見捨てて家庭内別居になる奥さんもいるし、主さんの奥さんのように離婚だと実家を巻き込んで騒ぐ奥さんもいる。
奥さんの性格次第だね。
けど主さんの奥さんは実家を巻き込み騒ぐタイプ。で、主さんはそれで死にたくなっちゃうタイプ。
これからも主さんがこの程度で??ってので実家を巻き込んでの騒ぎになることが多いとは思うけど・・。

まぁ頑張るんだね。

No.6 18/02/22 07:32
匿名さん6 

馬鹿に付ける薬はない。

女は決めて行動に移したら、もう心変わりはしません。
もう主さんのことが気持ち悪くて生理的に無理になっている可能性もあります。

死にたいならひとりでどうぞ。
愛しているなら離婚してあげてください。

No.7 18/02/22 08:10
お礼

>> 5 3年間で10万って月にしたら3000円程度でしょ?これがゲームとかならそれぐらいいいじゃん?って思うけどアダルトサイトじゃ女性としてはね~。… ①はすでに言っています。
全財産渡す 念書を書くとも
②もお金の流れは報告していました。
③は妻は実家と折り合いが悪くほとんど没交渉です

No.8 18/02/22 08:13
お礼

>> 6 馬鹿に付ける薬はない。 女は決めて行動に移したら、もう心変わりはしません。 もう主さんのことが気持ち悪くて生理的に無理になっている可… 自分の愛する2人がが貧乏で不幸になるのが目に見えているのに離婚をするのは愛していることになるのでしょうか。もう自分の都合をいうつもりはありません。あと一度だけ信じてもらいたいのです。

No.9 18/02/22 08:37
匿名さん6 

貧乏で不幸にしたくないなら、慰謝料と養育費をたっぷり支払ってあげてください。

何度も嫌だと奥さんは言っていたのに、無視して自分勝手に行動してきた自分が悪い。
言い訳はさらに評価を下げるだけです。

本当に申し訳なかった!って謝って、それでも愛しているから離婚は受け入れる。でも養育費は多めに払わせてほしい。って話せば円満離婚になってこれからも家族で会えるかもしれません。

言い訳しながらしつこく食い下がれば、反省していないということで養育費だけ請求されて面会は最低限になるでしょうね。それか養育費も面会も拒絶されるか、かな。

うちの姉は円満離婚したので、今も近所に住んでいて子供もいつでもパパに会える状況です。離婚って言ってもいろんな形があります。

まぁでも主さんは言い訳したりストレスのせいにしたり周りのせいにする性格ですからね。どうでしょうね。
とりあえずガラケーにしたら?

No.10 18/02/22 10:12
匿名さん2 

2です,何度もすみません。
何度も嘘をつかれた相手から「今回は違う!」と言われても信じれないですよね。
それに「愛する2人が貧乏になって不幸になるのを見過ごせない」は「お前が言うな!」って話ですよ。
貧乏になるけど、信用出来ない主さんといるより幸せになれる。
そう思ったから奥さんは覚悟したんだよ。

主さんが、「男なら」と思ってしたことって、奥さんからしたら「気持ち悪い」んだよ。
だからね、知らない女の人の写真を携帯にいっぱい残す人と、娘を会わせたくないかもしれない。

「貧乏」が心配なら主さんが生活ギリギリで生活し、出来るだけのお金を奥さんに渡す。
誠心誠意尽くしたら頻繁にお子さんに会わせてもらえるかもしれないですよ。

色んないい訳してだだこね続けると連絡すらとってもらえないかもしれないです。

奥さんの気持ちを考え、それに寄り添ってあげて下さい。

No.11 18/02/22 12:19
通行人11 

ごめんなさい。はっきいいます。奥様が嫌がる事を繰り返した。趣味❓ストレス❓等、言い訳多すぎる。主が、奥様の立場だったら❓と考えた事ないんですか❓悪いけど、子育てしながらの奥様のがストレス溜めてるわ❗️奥様達の生活が心配❓笑えるわ❗️主との生活より、生活、苦しくなっても離婚の決断したってことでしょ❗️主と離婚して、もっと信頼出来るパートナーと出逢えるかもしれないじゃん❗️信頼出来ない旦那との生活は、毎日不安だし、心が休まらないの❗️それに、主は今は反省、後悔してるんだろうけど、そのうち、再発するわ❗️だって趣味で楽しいんだもんね。奥様の気持ち、考えなかったんだもんね。自業自得、諦めな。金銭の援助は最大限してあげれば。お子さんと逢わせて貰いたいからとかじゃなく、最悪、逢えないとしても奥様達の生活を心配するなら、見返りを求めず主がお金を出せばいい。

No.13 18/02/22 17:49
お礼

>> 11 ごめんなさい。はっきいいます。奥様が嫌がる事を繰り返した。趣味❓ストレス❓等、言い訳多すぎる。主が、奥様の立場だったら❓と考えた事ないんです… もちろんそのつもりです。
一生償おうと思っています。

No.14 18/02/22 17:59
匿名さん5 ( ♀ )

まあ、そう怒っちゃだめだって。
正直私はそんなことで離婚かよ?って思ったよ。
思ったけど主が死ぬだのメンタル弱いだのっていうからじゃあ許してもらうには?って提案したんじゃん。
でもそんなことで離婚が今の女の子なんだってば。
今度やったら離婚でいいともいったんでしょ?でも奥さん許さないんでしょ?
で、主は戻って欲しいんでしょ?
だったら冷却期間だと思って待つしかないじゃん?
そういう女と結婚しちゃったんだからさ。
まあ奥さんも冷静になって約束破ったけどやっぱり主がいないと困るなあ~って思ってくれれば何かしらの連絡はあるでしょうよ。
それまではお子さんのことを心配して定期的に様子を聞いてあげるとか、生活の心配してあげるとか、そういう誠意を見せて奥さんが冷静になるのを待つしかないと思うよ。
もしくは女はそういうもんだと割りきって再び独身になって自由に生きるかだね。
浮気したわけじゃないから証拠もないし慰謝料は発生しないけど、離婚となったら養育費だけは払わなきゃならないと思うから、それは離れててもお子さんのためだと思って払ってあげないと。

  • << 16 奥さんは傷ついたから慰謝料払って欲しいと言っているんですが、 ネット上だと不貞行為にならなくて離婚事由にはならないんですか ね?

No.15 18/02/22 18:21
お礼

>> 14 この1ヶ月ずっと後ろ向きな考えとマイナス思考で離婚しないでとすがるようにしていましたが、ここでボロカスに言われて、もしかしてまた信頼してもらえる日が来るかもしれないと考えて自分を変えるためカウンセリングに行ったり、もっと健全な趣味を作ったり前向きになって見直してもらえるように頑張ろうと決意したところです。
離婚になるにしろ復縁できるにしろ自分を変えて相手にもう一度信頼してもらえるように努力したいと思います。
時間のかかることだと思いますが皆さんは良いアイデアなどお持ちじゃないですか?

No.16 18/02/22 18:23
お礼

>> 14 まあ、そう怒っちゃだめだって。 正直私はそんなことで離婚かよ?って思ったよ。 思ったけど主が死ぬだのメンタル弱いだのっていうからじゃあ許… 奥さんは傷ついたから慰謝料払って欲しいと言っているんですが、
ネット上だと不貞行為にならなくて離婚事由にはならないんですか
ね?

No.17 18/02/22 18:35
通行人11 

貴方が削除する前に、回答見ました。主が、逆ギレした文面。ま、気持ちはわからない訳では無いけど、ネットってそういうとこただよね。
確かに男性と女性、個々の考え方、感じかたはある。それは仕方ない事。
主の趣味、はっきり言って、私個人はあまり気にならない。その程度で遊んでるなら気にならないし。
今回は、奥さまの立場で書き込みしたまで。
主の趣味、奥様は、どうしても嫌だった、耐えられなかった。こうなると奥さまは地獄だよ。だから、奥様の気持ちを代弁したまで。
主の趣味について再発すると書いたのは、主も御自分で分かっているんじゃ無いですか❓あくまで趣味で悪い事してる訳じゃ無いんだし、そんな人沢山いるし。
もっと言うなら、もう少し、奥様が主の趣味を理解できる方なら、何の問題も無かった。でも、奥様は耐えられなかった。これだけは個人の考え方なので仕方ない。ってところですかね。


とりあえず、奥様としっかり話し合う事ですね。お子さんの事もある訳だし。
くれぐれも、逆切れしない様気をつけて、奥様が嫌がるなら無理に話し合いせず、奥様が、落ち着き話し合い出来るのを待った方が良いかと。


11より。

No.18 18/02/22 18:43
お礼

>> 17 すみません 少し取り乱してしまいました。
確かに初めはこれで離婚言い出すのかよとか、不倫してる訳じゃないんだからとか考えていたんですけど、でも僕の奥さんは嫌だったんですよね。たった1人の旦那に嘘をつかれ信用できなくさせてしまった。愛する奥さん、家族なのに。
とても後悔しています。自己中でした
こんな気持ちになり、家族にも負担をかけると知っていたらこんなことしていませんでした。

No.19 18/02/22 18:47
匿名さん5 ( ♀ )

不貞行為は明らかにそういう行為があったと立証できる証拠がなきゃ慰謝料請求もとおりません。
たとえばあなたが女性とホテルにはいった写真、その後でてきた写真とか。
あなたがしてたのはそういうサイトでのやり取りだけで会ったこともないんでしょう?
そんなもの不貞行為になるわけがない。
そこは心配しなくても大丈夫です。
もし奥さんがやめろといい続けたのに約束を守らなかったあなたの行動に離婚の調停を申し立てたとしてもそれだけじゃ離婚請求はできません。
奥さんが家裁に協議離婚を申し立てたとしても、あなたに離婚の意思がなく夫婦の再建を望む意向を伝えればいいだけ。
奥さんから一方的に離婚請求はできませんよ。
ところで実家との関係が悪い奥さんはどこに今いるの?
実家でないならお子さんを連れてどこにいるのですか?

  • << 21 もちろん会ったことなどありません。元からそんなつもりもなかったです。ですがやはり信じてはもらえていません。

No.20 18/02/22 18:54
お礼

>> 19 昨年家を購入したので2人がそこに 僕が20分ほど離れた自分の実家で世話になっています。

No.21 18/02/22 18:55
お礼

>> 19 不貞行為は明らかにそういう行為があったと立証できる証拠がなきゃ慰謝料請求もとおりません。 たとえばあなたが女性とホテルにはいった写真、その… もちろん会ったことなどありません。元からそんなつもりもなかったです。ですがやはり信じてはもらえていません。

No.22 18/02/22 19:08
匿名さん5 ( ♀ )

その買った家は誰の名義なの?主さん?
じゃあ主さんの家じゃん。
あのさ、奥さんに自分は不貞行為なんかしてないし二度としないと約束もする。それでも許せなければ離婚に向けて話し合うか?と直談判してみたら?
奥さんはあなたを家からだしてあなたの家で許さないと怒りながら生活してるわけでしょ?
生活費はたぶんあなたが渡してるのかな?

そんなこと続けてたって仕方ないじゃん?
だったら離婚して養育費は払うけど不貞はしてないんだから慰謝料は払わない。どうしても許さず離婚したいならそうするのか?って逆に奥さんに聞いてみなよ。
養育費だけもらったって離婚すれば奥さんは働かなきゃ暮らせないでしょ?
実家もたよれない奥さんなんでしょ?
だったら離婚となって困るのは奥さんのほうじゃん。
あなたが自分の家なのに素直に家をでて家も与えて生活に困らないようしてあげてるから許さない!なんていってその状況でいられるんでしょうよ。
約束を破ってサイト利用して度が過ぎたのはあなたが悪いけど、だからって離婚をたてに好きにしてる奥さんもそれはないんじゃない?と思うよ。
このままじゃらちがあかないからこっちから離婚か修復かの決断を迫ってみたら?

  • << 24 自分が悪いのでそんな風に考えたことがありませんでした。 しかし現実問題として離婚になった場合そこまで収入が多くない僕からの養育費だけでは2人の生活が困窮していくのが目に見えているため、もし離婚になるとしたら僕がローンを払っていくという判断をすると思います。奥さんは手に職を持っていましたが、僕が育児や家事をあまり手伝ってくれなかったから正社員の職を手放した、補償して欲しいと言っています。結果僕は離婚になる場合自分の人生を生きることはなく、2人を影から支え続けるということになると思います。報われる可能性の少ない人生を生きることはやはり辛いです。
  • << 27 多分離婚か修復かこちらから迫ったらすぐに離婚と言われてしまうと思います。僕のツイッターでの画像収集を見てその中に未成年のものがあったみたいでそれで言い方は悪いですが脅すみたいな感じで僕から慰謝料をとれると考えているんだと思います。でも家は確かに僕の所有ですし、そこは強気に出てもいいかもしれないですね。 ですがなんの罪もない娘に苦労をかけることを考えるとやはりその決断は難しいかもしれないです。 甘いですかね。 娘と2人で静かに暮らすからお金は少なくて大丈夫だと言っていました。

No.23 18/02/22 19:11
通行人11 

再度11です。
約束を破ったのは主が悪かったね。それに、浮気した訳じゃ無いんだし。主だけが悪い訳では無いよ。ただ、奥様はどうしても嫌だった。これだけは仕方ないね。奥様は、自分だけを見て欲しかったのかもしれないね。奥様も、まだまだ考え方が幼い❓のかな❓
主さんの、後悔、反省、信用を取り戻す事、可能かどうかわからないけど、お互いに頭冷やして話し合い出来るといいね。奥様の居場所、わかってるの❓そこが、心配かな。

No.24 18/02/22 19:17
お礼

>> 22 その買った家は誰の名義なの?主さん? じゃあ主さんの家じゃん。 あのさ、奥さんに自分は不貞行為なんかしてないし二度としないと約束もする。… 自分が悪いのでそんな風に考えたことがありませんでした。
しかし現実問題として離婚になった場合そこまで収入が多くない僕からの養育費だけでは2人の生活が困窮していくのが目に見えているため、もし離婚になるとしたら僕がローンを払っていくという判断をすると思います。奥さんは手に職を持っていましたが、僕が育児や家事をあまり手伝ってくれなかったから正社員の職を手放した、補償して欲しいと言っています。結果僕は離婚になる場合自分の人生を生きることはなく、2人を影から支え続けるということになると思います。報われる可能性の少ない人生を生きることはやはり辛いです。

No.25 18/02/22 19:19
通行人11 

11です
奥様、家にいるの❓主が家出されたって事❓
であればNO22さんと同じ事思います。

No.26 18/02/22 19:19
お礼

>> 23 再度11です。 約束を破ったのは主が悪かったね。それに、浮気した訳じゃ無いんだし。主だけが悪い訳では無いよ。ただ、奥様はどうしても嫌だった… 僕が家を出されてるのでそれは大丈夫です。温かい言葉ありがとうございます

No.27 18/02/22 20:24
お礼

>> 22 その買った家は誰の名義なの?主さん? じゃあ主さんの家じゃん。 あのさ、奥さんに自分は不貞行為なんかしてないし二度としないと約束もする。… 多分離婚か修復かこちらから迫ったらすぐに離婚と言われてしまうと思います。僕のツイッターでの画像収集を見てその中に未成年のものがあったみたいでそれで言い方は悪いですが脅すみたいな感じで僕から慰謝料をとれると考えているんだと思います。でも家は確かに僕の所有ですし、そこは強気に出てもいいかもしれないですね。
ですがなんの罪もない娘に苦労をかけることを考えるとやはりその決断は難しいかもしれないです。
甘いですかね。
娘と2人で静かに暮らすからお金は少なくて大丈夫だと言っていました。

No.28 18/02/22 20:27
通行人11 

何度もすみません。11です。
最初、主さんの文面見た時、奥様の気持ちだけを代弁してしまった事あやまります。申し訳ありませんでした。
ですが、特に24の文面見て、主さんが、そこまで、責任を負うことはないと思います。確かに約束を破ったのは主さんが悪い。でも、きちんと生活の基盤を作って養ってたのもぬしさんだよね。奥様の言い分見て、ちょっとわがままに思います。子供が居れば、奥様の負担が増える、当たり前のことです。手伝いしてもらえず、必死に仕事と子育て、主婦やってるお母さんも沢山いるんですよ。
主さんの趣味なんて可愛いもんだと思うし、奥様は嫌だったんでしょうが、そこまでする必要無いと思うよ。やり直せるならそれもいい、離婚になったとしても、家を売り、養育費だけ払う。これで十分だとおもう。主さんの幸せを諦める必要無いと思います。趣味が気に入らないだけですし、約束破ったのは主さんも悪いけど。浮気した訳でも、DVした訳でも無いし。
で、お金は主さん頼みで家にいる訳ですし、約束破られてショックだったかもしれないけど、奥様のしてる事のがDVに思えます。
どんな結果になったとしても、主さんの幸せ、諦める事無いとおもいますよ。

No.29 18/02/22 20:41
お礼

>> 28 ありがとうございます。
涙が出てきました。しかし原因を作ったのは僕ですし、2人の幸せに対して責任と償いをしなければならないという気持ちは変わりません。今は自分が変わって再び信用してもらうことを1番に考えて努力していきたいと思います。離婚や慰謝料 家のことはそういう手段もあるからと自分の支えとして奥の手として取っておくことにします。使わないでいいように頑張ります!

No.30 18/02/22 21:31
通行人11 

11です
そうなると良いですね。
時間はかかっても、良い方向に向かうとよいですね。奥の手ですか。勿論、使わない方向になれば良いとは思います。
主さん、奥様、お子様にとって、いちばん良い方向に向かう事を、祈ってます。


もう一度言います。どんな結論、最悪離婚になったとしても、主さんの幸せも諦めなくて良いんだよ。
それを忘れないで下さいね。


主さんだけが、悪い訳ではありませんよ❗️頑張って下さいね❗️

No.31 18/02/22 22:49
匿名さん5 ( ♀ )

うん。私も主さんだけが悪い話ではないと思う。
夫が育児や家事に協力しなかったから職を失った。その分を保証しろはないでしょ?
子供をつくったのも二人の意思。仕事をやめて育児と家事に専念しようと決めたのは半分は奥さんの決断。結婚する前から主さんの給料はわかってたしその気になれば保育園だって利用できたよね?
11さんも言われるようにそうしてる夫婦はたくさんいる。
それは奥さんが一方的に主さんのせいにして被害者気取ってるだけ。
いまはほんとにこういう権利だけ主張して自分の反省はしない奥さんが多いね~。
あなたは自分に落ち度があるからと離婚をたてにされ従うものだと言われた要求を聞いてるけど、ちょっと奥さんをずにのらせすぎた。
誠意を見せろ、反省しろ、責任をとれ、さもなきゃ離婚する!とあなたの弱味につけこみ理不尽な要求をしてるけど、そもそもあなた浮気したわけじゃないからね!奥さんやりすぎだよ。
このまま調子にのればもっと難癖つけて保証だ責任だと慰謝料、慰謝料と騒ぐと思う。
これ、そもそも慰謝料なんか発生しない問題だから。

こういう屁理屈で要求ばかりする奥さんに主のように不甲斐ないというか情けないというか弱気な旦那がつくと、奥さんからすると旦那はいいカモと同じ。
離婚をちらつかせてわけわかんない要求され続けてこじれる前に、1度弁護士事務所に相談にいってごらん?
依頼じゃなく相談だけなら5000円から1万程度でできるから。
それで奥さんがいってる要求がいかに理不尽で通らないか、あなたの主張はどこまで通るのか、離婚するためじゃなく自分に有利な話をするためにちゃんと聞いておいでよ。
そのあと奥さんに要求されたら、お前のその請求は通らないと弁護士にはっきりいわれたといってやりなよ。
たかがアダルトサイトぐらいで慰謝料と騒ぎ、働けないのも旦那のせいで慰謝料。ここまで理不尽な要求してくる奥さんのほうが逆にチンピラなみのタカりのように感じるけど?

No.32 18/02/22 23:13
お礼

>> 31 奥さんは正社員の仕事を辞めてしまいましたが今はパートで働いています。やはり小さい子供がいるとなかなか難しいようです。
娘は保育園に行っています。
僕の仕事が休みなどにあまり融通がきかないので娘が体調を崩した時など奥さんに負担を強いてしまった負い目を感じています。
確かに僕は弱いですね 自分に有利になるように弁護士への相談検討してみます。ありがとうございます。

No.33 18/02/22 23:31
通行人33 ( 20代 ♀ )

かぞくを道連れ、いくら落ち込んでても言葉にしてはいけないです。
うちの子の学校に心中で殺された子がいます。
もうすぐはじめての発表会でたくさん練習してたのに…、お友だちだってたくさんいたなのに。

奥さんがお腹を痛めて産んだ子です、がんばってがんばって自分の力で産まれてきたかわいいお子さんです。
あなたの所有物ではない!!!


あなたが今することはカウンセリングをうけてお別れしようが娘に恥ずかしくない立派な父親でいることです。

うちの両親は離婚しましたが、私には今でも自慢の父です

No.34 18/02/22 23:42
お礼

>> 33 そうですね。
もう言わないようにします。
ありがとうございます

No.35 18/02/23 08:17
匿名さん35 

どなたかが慰謝料は発生しないと言ってますが、法的には慰謝料が発生する可能性があります。
残念ですが、流れを見ていると発生しそうです。
何を根拠に慰謝料が発生しないと仰っているのでしょうか?
不貞行為だけが慰謝料請求事案ではありません。

No.36 18/02/23 08:53
お礼

>> 35 離婚理由を作ったのに慰謝料が全く発生しないというのは確かに、僕もないんじゃないかと思います。ただし個人の感じ方でかなり変わる問題のようでもあるので一度弁護士さんに相談してみようと思います。

No.37 18/02/23 09:07
匿名さん37 

未成年の写真もあったの?
離婚する前に児童ポルノで捕まるんじゃないの?
ネットポリスは行動早いよ?

No.38 18/02/23 09:30
お礼

>> 37 あまり区別なくネット上の画像を集めていたので紛れていたんだと思います。所持していたものは全て削除をしてあります。

No.39 18/02/23 11:52
通行人11 

再度11です。
子供がいるというのは、そういうものですよ。急な病気、怪我などつきものです。母親が負担する、仕方ない事なんです。旦那さんの給料が生活のベースになる訳だし、皆さん、そんなもんじゃないかな❓休みが融通効かないならなおのことです。奥さまも、それが分かっているから、パートにしたんだと思うのですが。保育園なら延長保育してるとこもあるから、正社員、辞める必要あったのですか❓自分が楽になりたかっただけだと思いますが。私も、1人で仕事と、子育て、主婦、全部やってましたよ。主人も、なかなか休みがとれないので、自分がやるしかないって。子供が欲しいとおもったら、仕事続けたかったんなら、尚のこと覚悟して出産するしかないんです。今は子供達も成長し、私が長年の無理を続けた結果、体を壊し専業主婦ですが。私の周りでも、旦那に頼らず、子育て、仕事、頑張ってる方、沢山いますよ。勿論、ご主人方も仕事、頑張って、奥様達が、いつ、仕事を辞めても良いよう、貯蓄もしているようです。

主さんの奥様、そこまでの覚悟、あったのでしょうか❓あまり悪くは言いたくないですが、結果だけ言うなら、主さんに頼ってる訳だし。


主さんの、奥様やお子様を心配する気持ち、分からなくもないけど、一生償うなんて、思わなくて良いんじゃないかな。あまり、御自分を責めすぎなくて良いと思うよ。どんな結果になったとしても、お互いがちがう幸せになったとしても。
あくまで、私個人の考えですがね。

No.40 18/02/23 14:21
お礼

>> 39 僕が一方的に悪いですし、向こうが苦しんでいるのも見ていて辞めなかったということもあります。
やはり今はずっと償っていきたいという考えです。できれば影からではなく一緒に生活しながらそれができればいいなと思っていますが、向こうは絶対に離婚というスタンスですし、僕はそれを回避するために自分が変わってそれを認めてもらう努力をします。それでも無理なら家の所有件のことや慰謝料のこと弁護士さんに相談してみようと思います。
まだ僕も冷静になれていないのでまず落ち着くことが先決ですが、娘に会いたいです…

No.41 18/02/23 15:21
通行人11 

11です
主さんが、奥様の心を傷つけてしまった事実は消さないけど。
奥様の現状も、問題だよね。
主さんも冷静になりきれて無いのなら、少し、冷却期間は必要かもしれないけど、奥様やお子様の心配、常にしてる訳だよね。とすると、冷静になるまで、かなりの時間が必要な気がします。冷静になったつもりでも、いざ奥様やお子様に逢えた時、主さんの感情が出てしまうかもしれないし。そこが問題、難しいよね。一緒に住んでない訳だし、主さんの反省、努力が何処まで奥様に伝わるのか、そこも難しいよね。


娘さんに逢いたい。気持ちわかります。でも、今は耐えるしかないんだよね。奥様に内緒で逢う訳にもいかないですし、それはやってはいけない事だし。


思い切って、弁護士に相談してみてはいかがですか❓
30分無料相談ってとこもありますよ。予約制だと思いますが。

離婚前提の相談ではなく、例えばですが、奥様と話し合うためにはどうしたら良いのか?とか、聞きたい事を箇条書きして、相談するとか。お金はかかるかもしれないけど、弁護士さん立会いで話し合うとか。全てが奥様の言い分が通らないとするなら、奥様も少しはこの先の生活を考え譲歩してくれるかもしれないですよ。絶対ではないですが。

主さんの、反省や努力、別居状態ではなかなか奥様に伝えるのも難しいとおもうけどな。

あくまで、私個人の考えなので、どうするかは、主さんが決める事ですが。
良かったら、頭の隅にでも入れといて下さいね。

No.42 18/02/23 15:55
お礼

>> 41 何度もありがとうございます
確かに冷静になるのはなかなか時間がかかりそうです。冷静な状態じゃないと娘には合わせたくないと言われていますし僕もそう思うのでなんとかしたいんですが。
普段は落ち着いたつもりになっていてもメールや電話で離婚について考えてもらえませんかという連絡が来るといまだにあぁやっぱり本気なんだなと感じて取り乱して離婚はしたくないとすがるような感じになってしまいます。その度に向こうは更に冷めていっているのかもしれません。
自分の考えだけでは結局堂々巡りなのでここで相談してみましたが専門家の意見をやはり聞いてみたいと思い来週弁護士さんに相談してみることにしました。

No.43 18/02/23 17:03
通行人11 

11です
奥様の気持ちを変えるのは、かなり難しそうな状態ですね。

やはり、弁護士に相談するのが良いと思います。主さんの相談したい事を箇条書きにして、主さんが弁護士に、どういう相談をしたいのか、しっかり伝えて相談に乗ってもらうと良いと思います。

参考までに
まず、主さんが何をしてしまったかという事。
話し合う方法があるか確認する事。
奥様の言い分。
主さんの希望。
これは、最低でも、弁護士に伝えましょうね。

頑張って下さいね❗️

No.44 18/02/28 17:23
お礼

>> 43 今日弁護士さんに相談してきました。
僕がしたことは不貞行為にはならないそうです。また慰謝料が発生する内容でもないということでした。なので離婚を迫られても僕が応じなければ基本的には離婚はできないことになります。とりあえず安心しました 許してもらえる日が来ると信じて自分を変える努力を続けていきます。
奥さんが離婚へ踏み切った場合、金銭的に不利な状況になるという事もわかりました。もちろん僕のせいで2人に苦労をさせたい訳ではないのでどれだけ時間がかかってもまた一緒に暮らせるようになりたいです。

No.45 18/03/01 11:58
通行人11 

11です。
弁護士さんの言った事は、想像した通りでした。主さんも、弁護士に相談した事で、少しは気持ち、落ち着いたでしょいから、相談に行って良かったと思います。

別居中という事で、主さんの努力、奥様に伝わり難いかもしれませんが、少しずつでも伝わると良いですね。

奥様が嫌がる事をしてしまった。だから、自分が悪い。主さんの気持ちわかりますが、あまり、ご自分を責め過ぎないで下さいね。

この先、奥様とお子様と、良い方向になりますよ〜に‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧