関連する話題
女性が身長160cmあったらちょっと残念って感じになりますか? 同じサークルの先輩(男性)は171cmです。私の身長を聞かれて答えたら、 「うわ、結構大きい
みなさんにとっての友達ってどういう関係ですか? 例えば、頻繁に連絡したり会ったりしてる。 他の人には言えない深い話ができる。 2人きりで沈黙になっても
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

友達についての悩みです。姉が私の為に今度合コンをしてくれます。その合コンに2人の…

回答5 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 21:18(更新日時)

友達についての悩みです。姉が私の為に今度合コンをしてくれます。その合コンに2人の友達と一緒に行くんですが1人の友達が最初は乗り気だったのに相手の方達の顔が不細工だったら途中で帰ると言ったり不細工とか本当にきもいとか怖い、行きたくないと言ってきます。相手の方達は有休をとってまで私達の為に来てくれてるのに顔が不細工だったら途中で帰るというのは相手の方達にも私の姉にも失礼な行為だと思います。 私が誘ってしまった事が1番悪いんですが、私はこの子の発言を聞いてこの子には来て欲しくないと思いました。そこで私はこの子に「顔見て不細工だったら帰るっていうのは失礼だよ。行きたくないなら来なくて良い。」と言いました。それなのにちょっと考える時間が欲しいと言われました。 この子が来なかったら代わりの子を探さなければいけない為早めに連絡してほしいと伝えました。ですがこの子から一向に連絡が来なかったのでこの子に合コンはなくなったと嘘を伝えました。嘘をつく事は最低だとわかっていますけど、私はこの子が許せませんでした。この子が途中で帰れば姉にも有休をとって来てくれる人達にも迷惑になります。
本当は行きたかったのかもう1人の子に本当に合コンがなくなったのか探りを入れてきました。もちろんもう1人の子にも無くなったという嘘をこの子に伝えて貰いました。 顔を見て帰るっていうのは本当に失礼な行為だし私はこんなにも性格が悪い子を連れて行きたくはありませんでした。もう1人の子にも嘘をつかせてしまった事、この子に嘘をついた事は申し訳ないと思いますが、行きたくないって言ったくせに合コンがなくなった途端、本当は行きたかったという素ぶりを見せるのは虫が良すぎませんか?

みなさんならどんな対応をしますか?

長文すいませんでした。

No.2605821 18/02/22 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/22 00:46
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

女神か?正しい!正しすぎる対応!
それでいい。あなたは間違ってない。

私だったら
「お嬢様は我々の会合にはふさわしくないようでございます」
「差し出がましいようですがもう少しレディにふさわしい品格を」
とか何とか言ってやはり断る。

でも、人数は合わせたほうがいいですよ。
その子の代わりにもう一人探した方が。

No.2 18/02/22 01:12
匿名さん2 

合コンの幹事よくやるけど、幹事にはみんなが楽しく飲めるメンバーを選ぶ義務があると思ってる
かっこいい人いなかったら帰るとかそんな人は論外
その子はギリまで粘って、仕方ないから来てあげたってスタンスで参加したかったんだろうけど早めに除外して正解だよ
縁切りしたいくらいムカつくわ

No.3 18/02/22 07:36
匿名さん3 

私も主さんと同じ対応をすると思う。性格が悪いってわかってる女を紹介できませんし。

その友達は本当に失礼な人ですね。鏡見てから言えっての。

No.4 18/02/22 07:37
匿名さん4 

人数合わないとしてもその子は呼ばなくていいと思います

No.5 18/02/22 21:18
ちゃけぽ ( ♀ 5haPCd )

みなさんありがとうございます。
ログインせずに書き込んでしまったので…みなさんの意見を聞く事が出来たので良かったです。この子の代わりに他の子を誘う事が出来ました。
合コン楽しんで来ようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧