注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

学校が辛いです。毎回提出物で期限を迫られるのが絶えられません。 家で勉強する習…

回答3 + お礼1 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 14:20(更新日時)

学校が辛いです。毎回提出物で期限を迫られるのが絶えられません。
家で勉強する習慣がなく、いつも遅れて、先生に「またお前か」と言われるのが辛いです。
それに、友達からも真顔で「マジで出さんとヤバイぞ」と言われます。
クラスのいろんな子からもまだ出してないの笑と笑われます。
周りの子は皆しっかり期限を守って出しているのに自分はなぜ、出せないんだろうと自分を責めます。めんどくさがりで提出物があれは深夜まで現実逃避を繰り返して、朝方になって一生懸命やって何とか提出か、一生懸命やっても出来ずに終わるか、諦めてしまう、のどれかです。
それも髪をくしゃくしゃにしたり、ため息をついたりと非常にストレスです。
成績も優秀だったのに、どんどん下がって今では下から数えた方が早いです。
友達関係はまぁ友好でグループで遊びに行ったりするけれど、自分はコミュ力がなく周りから自分の元に集まってくれるような人物ではありません。
なので、だんだん友達も、離れて行ってるようなきがします。少し距離を感じます。それも人見知りではないので、最初は沢山話す人がいるけどいざ話してみるとしょーもないので友達が離れて行くのも怖いです。色々なことが合わさって学校が辛いです。
思ったことを書きまくったので汚い文ですが、
何かアドバイス頂ければ幸いです。
自分が悪いのはわかっているんですが、こんなに皆提出物に対して大変な思いをしているですか?

No.2605823 18/02/22 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 00:51
通行人1 ( ♀ )

家だと甘えが出ますよね。放課後や休日に、図書室や図書館で課題に取り組んでみては?

No.2 18/02/22 02:55
匿名さん2 

私も家で勉強できない人です。

課題は塾に行って終わらせるか、学校で終わらせるかの二択です。
分からないところはすぐに先生に聞けるし、利点だらけです。

課題をこなすのが辛い人なんてたくさんいます。
むしろぱぱっと終わらせられる人を尊敬します。

大人になっても提出期限というものは存在しますからね。
今の内に慣れておいた方が今後のためだと思いますよ。


友達関係についてですが、人見知りではないのにコミュ力はないんですね、、こじれてる、、

とりあえずニコニコしておきましょう。それだけでだいぶ違います。
友達とずっといい関係でいられることの方が少ないと開き直って色んな人と関わってみてはいかがですか?

No.3 18/02/22 06:41
お礼

返信、ありがとうございます
ご意見参考になりました。
なんとか場所を見つけて、これからは家以外で課題をするようにします。

No.4 18/02/22 14:20
匿名さん4 

1人で勉強するのが苦手とかないですか?
あと周りの基準を気にしすぎるものもあるのかな?
結果とか周りを気にせず、嫌と思うことは早めに
やるようにすると良いかもしれないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧