注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

口下手で無口な女です。 見た目はあまり地味ではないようで、わりと派手な人が…

回答3 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 07:07(更新日時)

口下手で無口な女です。

見た目はあまり地味ではないようで、わりと派手な人が寄ってきます。

でも私は口下手で無口なので、派手な人たちはたいてい私の前からいなくなります。

かと言って地味な人は私にはあまり寄ってきません。
地味な人には地味な友達ができます。

結果的に私はひとりぼっちです。

女の人はおしゃべりが大好きなので私みたいな人間はつらいです。

現在妊娠中です。ママ友とかできるかな…
まだまだ先のことなのに心配で眠れません。

No.2605867 18/02/22 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/22 03:58
通行人1 

その事を派手な人でも、地味な人でも、そのどっちにも…でもいいので話せばいいんだよ。

貴方がその事を話せば、派手な人であろうが地味な人であろうが”あなたはそうなんだ”と思ってそれに理解を示してくれる人は理解を示してくれて貴方と友達でいてくれる。

そういう自分なんだと貴方が話していないから、だから相手は判らない、判らないからあなたの見た目のイメージだけで”きっとこうなはずだ”と思ってしまう。

その事を話すか話さないかは自分次第だけれど、友達が欲しいなら自分がそういう人間でなかなか友達ができないんだと相談してみればいいんだよ。

離れる人は離れるけれど、残ってくれる人は残ってくれて一緒にいてくれる人は一緒にいてくれるから。

No.2 18/02/22 04:00
通行人1 

ママ友は出来るよ。
だって子育てっていうみんな共通の興味や不安や話題をもってる人同士なんだもの。貴方と同じ様な人もいるだろうし。

No.3 18/02/22 07:07
匿名さん3 

相手が来るのを待ってたらそうなるけど、自分から話したい相手に行けば良いんですよ。
リアクションのない相手であれば地味な人だって離れていきますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧